JB TOP50 Series at Lake Hibara, kick off!! Cross your fingers for these guys!!
昨日、一昨日は福島県・桧原湖へ行っていた。今日からJB TOP50シリーズがはじまり、
O.S.Pからは鈴木隆之、茂手木祥吾、そして山岡計文が参戦する。
彼らへの、みなさんの応援をお願いします。
夜はタカユキに同船していたO.S.Pプロスタッフの金沢俊祐も合流し、
プロスタッフ4人+自分の5人でミーティングを兼ねた会食をした。
今後の製品展開やプロとしての在り方に関する話しなど、有意義な時間を持つことができ、
かつ彼らの士気を高めることもできたと思う。Good luck, guys!!
自分は今回、カズ(山岡計文)に2日間同船し、ハードに釣りをしてきた。
昨年の春以来の桧原湖だったが、相変わらずスモールの強い引きを堪能。
年々サイズも大型化していると体感したのだが、これは本当にうれしいね。
ルアーなどの詳細は試合が終わったあとに、また書こうと思う。
一緒に釣りをする目的についてだが、これは自分の釣りのさらなる進化を求めて。
特に弱点の克服や、経験の少ないタイプの釣りをすることで、自信につなげたいという思いがある。
またプロトのタックルのテストも行える。
今回も新型2種のいいテストができ、Daiwaの最新タックルのよさも、改めて理解することができた。
加えて、一緒の船に乗って釣りをすることでプロスタッフに自分の得意とする釣りを見せて、
スキルアップにつなげてもらうという狙いもある。
今後、O.S.Pにおいて何か新しいものを生み出すための打ち合わせや、
既存品でバックシートから釣って見せることでその製品への信頼度を上げてもらうとともに、
さらなる自信にもつなげてもらえるだろう。
例えばカズは今年からプロスタッフになったわけで、これまでは試合においてO.S.P製品に限らず、
いろんなルアーを使ってきていた。
しかしバックシートからO.S.P製品のさまざまなセッティングや多彩なリグで釣って見せることで、
その効果を再認識してもらえるだろう。
とにかく、二人同船して釣りを比較できるのは個々のスキルアップは言うまでもなく、
それぞれのタックルやルアーに対して、正しい評価を下すことができる。
またそれらのよりいい使い方の発見にもつながり、一人で出るより何倍もメリットを
感じることができる。
自分はかつて、アメリカのトーナメントに出ていたのだが、
そこでは二人乗りが基本だった(プロ×プロ、もしくはプロ×アマでのスタイルが当時は
一般的だった)。
そこでは二人がまったく違う釣り方で同じスポットに投げ合うことも決して珍しいことではなく、
個々の経験やアプローチ方法、ルアーのセレクト(色に至るまで)などによって
大きな差が生まれることが多々あった。
このトーナメントの場で学んだことは自分にとって、大きな財産だと思っている。
みなさんも積極的に、二人同船で釣りに出てほしい。
それは必ず、己のスキルアップにつながるだろう。
#ToshinariNamiki #OSP #桧原湖
top50 桧原湖 在 Toshinari Namiki(並木敏成) Facebook 八卦
I had a great time at Utsunomiya. Thank you all!!
Today I went to lake Tsukui. I played with many bass. You should come too!!
昨日は上州屋様主催の「北関東ルアー&フライフェスティバルin宇都宮」に参加してきた。
昨年に続いて2度目。去年はDaiwaのラッピングを施したレンジャーを持ち込んだのだが、
今年はかつてアメリカで1シーズン戦ったO.S.Pラッピングのレンジャーを展示した。
実はこのボートは今回のイベントの直前に、O.S.Pプロスタッフで
JB TOP50に参戦中の鈴木隆之に一年間、貸し出すことに決めたばかり。
ちなみに隆之は桧原湖や野尻湖をメインに「極上ガイド」という名前でガイドを行っている。
すでにこのボートでゲストを乗せて、桧原湖に出ているようだね。
このレンジャーでガイドを受けたいという人は、ぜひ「極上ガイド」へ。
さて昨日のイベントではサイン会や、このボートの上からセミナーを行ったのだが、
どちらもたくさんの人が来てくれて本当にありがとう。
今回も情熱的なたくさんのアングラーに会えたことを、心からうれしく思っている。
サンラインブースでは7月9日に津久井湖で開催されるバスファンカップin津久井湖の
ポスターが貼られていた。自分は今年も参戦するので、よろしく!
今日も津久井湖へ行っていたのだが、津久井観光には現在、
「少年よ、ボートで繰り出せ!!」企画で使用しているO.S.Pボートに加え、
一般レンタル艇でO.S.Pの特大ステッカーが貼られたバージョンが登場した。
このボートの確認のために、津久井湖に行ってきた。
実はこのようなレンタル艇が各地のフィールドで稼働しており、今後も増える予定。
ひと段落したら改めてご紹介させてもらうが、現在、津久井湖と相模湖、池原ダム、
そして七色ダムにこのO.S.Pバージョンのボートがある。
池原ダムではとある著名アングラーがこのO.S.Pバージョンのボートに乗り、
1日でロクマルを2匹釣るという快挙を達成したとか。
これはO.S.Pステッカーのご利益か!?
この恩恵にあずかりたい方は、効力が切れてしまう前にぜひ乗ってほしい。
で、今日の津久井湖だが桟橋からマイラーミノーのマスバリちょん掛けノーシンカートゥイッチで、
軽く10バイトを得ることができた。
いよいよ津久井湖も釣れるシーズンに突入したようだね。
みなさんもぜひ、津久井湖へ!
#ToshinariNamiki #OSP #SUNLINE #津久井湖
top50 桧原湖 在 Toshinari Namiki(並木敏成) Facebook 八卦
【今日のToshi Namik】
小春日和の週明け。
温かい陽気に誘われて釣りに行きたくなる。
そんな衝動に駆られている場合ではありません。
朝からインタビューをしつつ、
来客の対応に追われている“今日のトシ”。
まずは工務店のご友人が自宅および艇庫の施工に。
ここではお仕事はもちろんですが、
渓流釣りの談義をかわしたりもして。
次にお見えになったのはJB TOP50の山岡プロ。
この週末を桧原湖で過ごしていたそうで
大漁だったワカサギを届けに来てくれました。
T.Namiki's Fishing Roomにていろいろと近況報告。
ワカサギ釣りの話はもちろん、池原&七色の状況や
先週の山岡プロのロケのお話しなど話題は尽きません。
ランチ後は並木さんの自慢のメダカを一緒に観賞。
春だね、メダカも浮いているね、なんて言葉を交わしつつ
並木さんの口から出たお言葉が、今日の格言。
「次はこいつをオトセるかな?」
2日間で300匹以上ものワカサギを手にした山岡プロ。
小さなサカナをたっぷり釣ったんだったら
メダカ相手でも勝負できるでしょ? っていう
並木さんのジョークです。
ちなみにここのメダカのIQはめっちゃ高いですよ。
得意のミドストでオトセるかなー?
そして1週間前に桧原湖へ行ったボクは
58匹しか釣れませんでしたけどね……