1月8日讀賣新聞「被忘記的香港報導」日文うしろ
感謝今次采訪 向日本朋友介紹我嘅活動,入面寫「自主番組 母国との懸け橋」(自製節目做香港同母國橋梁)咁樣
但其實我點解開始自製 原因係果陣時被電視臺炒...
我果陣決定再比多d時間自己,做下自己鍾意嘅嘢,睇下點,唔得就找其他工算
然後咁啱果陣同Jason(大J)食打邊爐,佢又勸我試下用廣東話拍片咁樣
開頭幾乎無收入,不過做下做下,終於拿到第一份job時,好開心!
自己同社會之間又有返connection嘅感覺 好感謝呢機遇同比我呢機會嘅果個人
PS: 直到而家嘅旅程上面,我實在要感謝好多人
喺度特別提提兩位果陣比我拍片建議嘅Jason(因爲有佢建議所以呢個page誕生了)
同埋電視臺做嘢時嘅我上司 阿郎san 如果無佢照顧 我可能有機會已經離開了香港都唔定
Special thanks to 讀賣新聞訪問 攝影師Koki Kataoka san
同埋Jason - 大J and 阿郎san
読売新聞さま、取材頂きありがとうございました!
自主番組 母国との懸け橋とありますが、自主番組を始めるきっかけになったのはリストラにあったから
テレビ局でのリポーターという仕事を失いました
どうしようかと考えているうちに、最後にもう一度、悔いのないように自分の好きなこと、わくわくすることは何か、何してるときに生き生きしてるか、もう一度やってみよう、二年やってだめなら他の仕事を探すと心に決め、我は何しに香港へ?を立ち上げました
リストラにあって悶々としてるときに、友人の香港Youtuber Jasonと火鍋を食べていて
彼が広東語使って自分でビデオ撮ってみたら?と言ってくれたのがきっかけでこのページが誕生しました
彼のアドバイスには感謝しています
何か壁や問題にぶつかったとき、なるべく心を研ぎ澄まし、わくわくする方、エキサイティングな方をとるようにしていますが、まだまだ研鑽の旅は続きます
自分が自分らしく生きているとき、自ずとそのキャラクターや個性やオリジナリティは人々や社会から必要とされ、人は違うからこそ一緒に何かをやるとおもしろい、人の個性やオリジナリティも尊重でき、自然と他人や社会との関係もうまくいくと自分は信じています
そして その自分らしさとはみな生まれ持っていて すでにそなわっていると思います
自分らしく誰もが生き生きと輝ける社会であってほしいと願っています
ただ、僕らの生きる社会は様々なノイズが多すぎる
振り回されることもあるでしょう
自分もいつも振り回されています
心の眼鏡はくもりやすく 心も疲れてマヒしちゃって 何か違和感は感じていても
もう何が自分の本当の声なのかも自分でもわからず 聞こえなかったりする…
違和感に気づくこと 自分の声をちゃんと聴いてあげる時間
言うは易し行うは難しですが
大切にするよう心がけています
同時也有222部Youtube影片,追蹤數超過98萬的網紅ぷりっつ,也在其Youtube影片中提到,適当に撮ったリプレイ映像付けたら「友達のバナナ食べられたバナナの話」みたいになりました。 【本家】Lemon/米津玄師 https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k 【お借りした音源】 https://youtu.be/u_AsxeBxh-4 ⬇︎トマトに嫌われている歌ってみたww...
食べらさる 違和感 在 Dancers Life Support.Com Facebook 八卦
コンクールに出ることはいいことです。
舞台度胸もつくし、
ゴールを持って練習すること。
同じ年齢層の子達に感化されること。
自主練に責任を持ち、
レッスンで習ったことのないステップも勉強。
踊りの心や観客に伝える、
ということも勉強しますね。
発表会を毎年行うことができないような
小さなスタジオの場合、
とってもいい舞台経験になります。
ただ、将来留学しよう、と思っているみなさん。
日本の普通のコンクールで1位をとっても
バレエ団オーディションで優遇される、なんてこと
殆どありませんよ。
当日の実力が全てです。
私は何度もバレエ学校の
留学生オーディションを見てきていますが、
そこでも必要とされません。
海外バレエ団の留学オーディションで
もっと大事なのは・・・身長だったりします。
(幼いころの過度の運動は
身長が伸びない理由だったりするそうですよ!
成長ホルモンの関係上)
確かに、ヘッドハントされる確立の高い
大きなコンクールは
ダンサーとしてステップアップする
大きな手助けになってくれます。
が。
17歳で留学するときに、
13歳のときの履歴を参考にするディレクターが
いると思います?
大学受験で小学校6年生のテストの点数って
聞かれますか?
また、小さい子がバリエーションを踊ることに
私は違和感を感じます。
振付家は、当時のバレエ団プリンシパルに
「見せ場」を作るために
バリエーションを振り付けしたのでしょう。
小さいころから
コンクールにたくさん出場していて・・・
と言う子は大体脚、足の変形が見られます。
トウシューズの基礎、履き方さえ
しっかり教わっていないのに、
バリエーションの練習をしているからです。
成長のスピードは子供個人によりますが、
12歳までは足の骨がしっかりと固まっていない、
と言われています。
同じ振り付けを何度も、何度も練習するせいで、
左右の脚の太さが違う。
側湾症ではないのに、
筋肉の成長が不均等でがたがたの体に見える。
テクニックは難なくこなせるのに、
写真栄えしない・・・
これは、毎年日本から来る留学生に見えることです。
立て続けに出るコンクールのせいで、
しっかりとボディコンディショニングが出来ない。
レッスンで基礎を勉強せずに
バリエーションを踊る。
ケガの痛みに耐えながら
地元のコンクールに出る・・・ ・
踊る目的が
コンクールで上位を取ることになってしまったら、
何のためにレッスンしているのでしょう??
プロになるのが目的であったら、
プロになる体作りに集中するべきであって、
毎年何本のコンクールに出るのか?は
関係ないはずです。
最初に書いたように、
コンクールはとてもいい経験を作ってくれます。
そして将来の道を左右する
大きなコンクールもあります。
将来バレエで食べていこう、
と思っていない子にとって
貴重なバレエの思い出になることは
間違いありません!!
出場するな!って言っているんではないんです。
ただね、体ってひとつしかないんです。
そしてそのひとつしかない体が
最終的にプロとアマを分けるんですよね?
何があなたのゴールですか?
DLSブログ「バレエコンクールの善し悪し
あなたのゴールは何ですか?」より。
☆Instagramでも @dancerslifesupport をフォローしてね!
食べらさる 違和感 在 兄貴 (丸尾孝俊) Facebook 八卦
👚🌹食と文化の滞在交流企画🌷👗
第90期生 異文化交流生 宇井瑞季さん😺
先日無事に、2ヶ月の兄貴邸滞在を卒業し
沢山の応援とご縁に恵まれながら
新たなスタートを爽やかに切った瑞季さん✨
滞在中は
学ぶ事の多かった毎日を蔑ろにせず
「兄貴に教えて頂いた事を毎日FBに投稿する」
と自分で決めた約束事を
時には白目👀を剥きながらも😂
見事に守り抜いてくれました🥰👏🏻👏🏻✨✨✨
皆さまにも是非
いくつかにまとめて
シェアさせて頂きたいと思います。
当企画は20代の独身女性が対象ですが
ご縁を感じてくださる方々皆様にも
ふとした共感と、
大切な気付きが届きますように😌🙏🏻🎁
🌼😺🌼😸🌼🙀🌼😻🌼😼🌼😽🌼
【9月15日】
バリに住むアニキに会いに来て、
ちょうど1カ月が経ちました。
これからはアニキに教わったことを少しでも
シェアさせていただければと思っています。
〜 アニキと過ごして学んだこと① 〜
南海の夏みかん こと
宇井瑞季です(^^)
アニキ邸のジャグジーでゆったりしてる時に
アニキとお話しをさせていただきました。
兄貴「ここが一番最高と違うか?」
私 『最高です!!』
兄貴「ここが一番最高やのに、
なんでリゾートホテルに泊まりに
行くかわかるか?
ここやったらお金もかからんし、
スタッフも呼ぼうと思ったら
周りのビラからたくさん呼べる。
なんでやと思う?」
私 『私たちを楽しませるためですか?』
兄貴「そうや。
外ではなんでも食べたいもの食べろ、
買いたいもの買えって言うやろ?
食べたことないもの、
経験したことないことを…
俺は人を楽しませたいって
常に思ってる人なんや。」
私 『アニキは疲れたとかしんどいとか
思ったりしないんですか?』
兄貴「日本人の9割は
しんどいと思って生きてる。
残りの1割が楽しいと思って生きてる。
バリの人は逆や!
9割が楽しいと思って生きてる。
なんでかわかるか?」
私 『わからないです。』
兄貴「旦那さんのため、子供のために
心の底から尽くしてるから
しんどいと感じてない。
真心や!」
私 『真心… はい。』
兄貴「それ以外にリゾートホテル行くのは
なんでやと思う?」
私 『それ以外…?
社会に還元するためですか?』
兄貴「違う!
一流のホテル、レストランの接客を
体験させてるんや。
ホテルやレストランのスタッフから
施しを受けてるんや。
ホテルのプールで俺たちがタオルを
1人2.3枚使ってても、ホテルの人は
嫌な顔しないやろ?
なんでやと思う?」
私 『何回もそのホテルに
行ってるからですか?』
兄貴「違う!
また泊まり来て欲しいからや。
Mimpiは1000回以上も行ってる。
普通飽きるやろ?
でもスタッフが心から
尽くしてくれるから
また行こうって思うんや。
人の真心には飽きないんや。」
●私が思ったこと
この1ヶ月で様々なホテルやレストランに
連れてっていただいていたのに、
兄貴の考えも知らずに、
自分が楽しむことだけをしていました。
兄貴が私たちにして下さることには、
全て考えがあるということを知りました。
もっと兄貴が考えていることに気づき、
視野を広げて物事を見ていくようにします。
自分が楽しむのではなく、
人を楽しませるために、ベクトルは
常に人に向けるように心がけます。
●今日の反省
アニキとの会話を文字に起こしてみて、
改めて自分の発言の少なさに気付かされました。
明日からは自分から質問が出来るようにします。
【9月16日】
〜 アニキと過ごして学んだこと② 〜
南海の夏みかん こと
宇井瑞季です(^^)
昨日は異文化交流生89期の
マコさんが帰国の為出発されました。
マコさんがアニキ邸を出られる前
お昼ご飯を食べる時間があったので
現地スタッフさんにお願いして
ミーゴレン(焼きそば)
ナシゴレン(焼き飯)
チャプチャイ(八宝菜)を
皆んなで一緒に作りました。
チャプチャイは
マコさんの大好物です。
外食した時にチャプチャイが
メニューにあれば
いつも頼んでた気がします♫
スタッフのコマンちゃんが
人参に深く包丁を入れてたので、
私はこの人参が少し傷んでるんやーっと
単純に思っていましたが
スライスされてできたのは
お花の形をした人参でした!!!
人参以外にも、添えているきゅうりや
トマトにも包丁をいれて
かわいく見せる、ひと工夫をされてました。
兄貴が昨日おっしゃられてた、
「バリの人は旦那さんのため、
子供のために心の底から尽くしてるから
しんどいと感じてない真心が有るんや!」
という言葉をすぐに実感しました。
兄貴がいつもおっしゃる『真心』を持って
どんな小さなことでも
人を思いやることが出来るようにします。
ミーゴレン、ナシゴレン、チャプチャイは
作れるようになって日本に帰ります!!
●ミーゴレン(Mi goreng)
ミーは「麺」、ゴレンは「炒める揚げる」という意味です。
日本で言う焼きそばみたいな感じです。
●ナシゴレン(Nasi goreng)
ナシは「飯」という意味です。
ミーゴレンと同じように炒めており
日本で言う、焼き飯みたいな感じです。
●チャプチャイ(cap cai )
色んな野菜の入った
中華風野菜炒めみたいな感じです。
それぞれのお店によって
具材や味が全然違うので
バリ島にお越しの際は
自分好みのお店を見つけてみて下さい♫
【9月17日】
〜 アニキと過ごして学んだこと③ 〜
南海の夏みかん こと
宇井瑞季です(^^)
兄貴が
『雑学に強くなることが大切』
とおっしゃられてました。
その雑学も片寄った分野の雑学ではダメ!!
困ってる人がいてる時に
自らの雑学の知識で
助言をできれば
少しは人のためになれる。
雑学に強ければ強いほど
話をしていて人との共通点も
見つけやすい。
これからは私が習った雑学知識も
皆さんにシェアさせて
いただきたいと思います。
●今日の雑学
バリのアニキ邸に来て
ドアの開け閉めに
違和感を感じていました。
アニキ邸のドアは内開きです。
調べてみると…
海外のドアが内開きなのは
「防犯」が理由。
怪しい人が玄関の外に立っていて
内開きなら、もし相手がドアを
無理やり開こうとしても
全体重をかけてドアを押し戻し
ドアを閉めることができるから。
日本のドアが外開きなのは
「玄関で靴を脱ぐ」という習慣のため。
日本の住宅は狭く
限られた玄関のスペースを
最大限に利用する考えから
外開きのドアになったといわれている。
皆さんも雑学知識があれば
是非教えていただきたいです♫
🌼😸🌼🙀🌼😺🌼😻🌼😽🌼😼🌼
⚠️⚠️異文化交流生急募のお知らせ⚠️⚠️
旅費滞在費無料‼️👏🏻👏🏻
兄貴邸では、今月または来月から
25日以上〜60日未満で
食と文化の滞在交流企画に
ご参加頂ける方を
急募しております‼️🙇🏻♀️
応募方法などの詳細は
こちらのウェブサイト⬇️
http://www.dekasego.com/news/index.html#box_women
または、
兄貴秘書 ひろ和僑
面会旅客予約担当 まなみ和僑 まで
メッセンジャーくださいませ😊🙏🏻
沢山のご縁をお待ちしております🌴✨✨✨
食べらさる 違和感 在 ぷりっつ Youtube 的評價
適当に撮ったリプレイ映像付けたら「友達のバナナ食べられたバナナの話」みたいになりました。
【本家】Lemon/米津玄師
https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k
【お借りした音源】
https://youtu.be/u_AsxeBxh-4
⬇︎トマトに嫌われている歌ってみたwwww⬇︎
https://youtu.be/IeRZQVbngd0
◆バカな看守がいる刑務所から脱獄できるのか!?
https://www.youtube.com/watch?v=_w0qU1pQzk0
◆アマルさんのチャンネル(10万人行くと…?)
https://www.youtube.com/channel/UCNLYbmPRdPAOrdINcrjzzGw?sub_confirmation=1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Twitter
https://twitter.com/umasugi_human
★バカと行くフォートナイト最初から見たい人
https://youtu.be/3lUrYy142ug
食べらさる 違和感 在 コムドット Youtube 的評價
あむぎり編集
スカイピースさん
https://youtube.com/channel/UC8_wmm5DX9mb4jrLiw8ZYzw
https://youtube.com/channel/UCn_cpHcrXjG_XnH9N3fO6qA
コラボ動画
https://youtu.be/uuadQn1I7UQ
2月もうお終いですがとんでもない方とコラボして頂くことができました!!
やばい!!あのお家で撮影出来るなんて夢みたいでした。
編集しててあの背景に僕たちが座っててものすごい違和感でした笑笑
スカイピースさんとのコラボです!!!!イェイ!
お二人とも明るくて優しく接してくださったので話しやすく楽しかったです!
短い時間でのコラボでしたがたくさん話せて嬉しかったです!そして本家と遂に1万円企画をすることができました!!僕たちは少食系グループなのでこれまで失敗を重ねてきましたが今回は成功してやる!!頑張りました
是非最後まで見てください〜!
お腹いっぱいでござる。
面白すぎました
Tik Tokアカウント
やまと→ http://vt.tiktok.com/drLVKr/
ゆうた→ http://vt.tiktok.com/dMKVbv/
ゆうま→ http://vt.tiktok.com/dMTpys/
ひゅうが→ http://vt.tiktok.com/dMWdng/
あむぎり→ http://vt.tiktok.com/dME4Kf/
オススメの動画リスト
→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLyJqt6BfGzwlhmAS_ZnbuyRwbei2VDMHX
◾︎コムドットのサブチャンネル
→ https://www.youtube.com/channel/UCNPDPYqIbaLkKACHk6J_IEw
◾︎コムドットのTwitter
本陣→ https://twitter.com/comyoutuber2/status1047817176147623937?s=2
やまと→ http://twitter.com/@comyamato0515
ゆうた→ http://twitter.com/@comyuta0305
ゆうま→ http://twitter.com/@comyuma1214
ひゅうが→ http://twitter.com/comhyuga1117
あむぎり→ http://twitter.com/@comamugiri0123
◾︎コムドットのInstagram
本陣→ https://instagram.com/p/BoeJWOOhgfk/
やまと→ https://www.instagram.com/com.yamato
ゆうた→ https://www.instagram.com/com.yuta
ゆうま→ https://www.instagram.com/com.yuma
ひゅうが→ https://www.instagram.com/com.hyuga
あむぎり→ https://www.instagram.com/com.amugiri
食べらさる 違和感 在 RADWIMPS Youtube 的評價
今年もこの日がやってきました。
あれから5年。
とても長いような気もしますが、あっという間だった気もします。
中学1年生だった人は高校3年生に。1歳だった子は小学1年生に。
25歳だった僕も30歳になりました。
5年という月日の間に『復興』の度合いも地域により差が開いてきています。未だに福島第一原発の事故は収束していません。コントロールできていません。避難解除を受け、着々と街も整備され、前に動き出した地域がたくさんあります。一方でいまだ故郷に帰れない人がたくさんいます。仮設住宅に暮らしながら地元に帰る日を待つ人たちがいる一方、故郷に帰ることを諦め新しい場所での生活を始めている方もたくさんいます。震災の後遺症で亡くなる人もいまだにいます。
原発の必要性の有無、様々なことが言われ物事は複雑に語られていきます。ただ、あの震災と津波だけだったら、今ほど復興に差が生まれ、地元に帰ることを諦める人は少なかったはずです。立ち入りさえ制限される区域は存在しなかったのです。『フクシマ』という言葉の響きが、2011年3月11日以前のものに再びなるには、あと何年かかるのでしょうか。
心配すること、ただただ復興を願うことしか相変わらずできない自分なので、また曲を作りました。『春灯』と書いて「しゅんとう」と読みます。
ぜひ聴いてください。
来年以降も曲を作るかはわかりません。当たり前にやるかもしれません。ただ3月11日の、あの悲しみだけを切り取って一つの作品を作ることに少しずつ、違和感が生まれてきました。どの楽曲にも、含まれているように思うからです。逆にこの5年の間にも悲惨な事件、事故、大きな喜び、様々ありました。そしてそれらに常に影響されながら音楽を作っています。すべて混ざり合って「今」を生きている自分の音楽になっています。
あの大きすぎる体験を僕たちは忘れてはいけないと思います。次いつ来るかわからない大災害の被害を、少しでも食い止めることであの日の震災の意味を変えることができます。
世の中を見回すと人災、天災問わず悲劇は次から次に起きているように思います。感情が追いつかないほどめまぐるしい世界です。くじけそうになります。でもだから気付かされる人間の底力もあります。なるべくなら、光に眼を向けたいです。手を取り合って生きたいです。
こんな世界にも、鳴る意味のある音をこれからも鳴らしていきたいです。
今年も映像はコトリフィルムのみんなに作ってもらいました。僕がレコーディングで行けなかったので、今年はコトリスタッフ総出で臨んでもらいました。空は南相馬の空です。毎年、毎年、本当にありがとう。帰りの運転も気をつけてね。音源も例年と同じく菅井さんに協力してもらいました。感謝。
そして文章と映像を送ってくれた皆さん、どうもありがとう。一つ一つ読んでいるだけで、涙が出そうになりました。
震災で亡くなった方の魂が安らかでありますように。
今も被災し続ける方々に平穏な日々が訪れますように。
そして理不尽な力に、奪われたすべての命に、合掌。
洋次郎
「「春灯」」
ーー歌詞ーー
逢いたい人がいるこの世界には
せめて僕が生きる意味が わずかでも あるかな
夕暮れの雨のように 思い出は通り過ぎる
傘もないから 打たれるばかり
ガラにもなく難しい この世の仕組み憂いてみたり
すぐにボロが出て 苦笑い
そんな時も 隣に君が いたらな
君の眼に僕が映る ただ それだけでいいような
君を君たらしめる すべてを 僕の手にしたいような
あぁ したいような
逢いたい人がいるこの世界に
今日も目覚める 僕はきっと 幸せですよ
君の眼に僕が映る ただ それだけでいいような
君を君たらしめる すべてを 僕の手にしたいような
あぁ あぁ