「この街」TOUR 2019
29年ぶりの徳島県「鳴門市文化会館」でした。
盛り上がって楽しかったです!
鳴門市、今日は本当にいい天気で、鳴門公園で見た海峡大橋とっても綺麗でした。
楽しみにしていた、「大塚国際美術館」。
沢山の絵画が実寸大で陶版に焼かれて展示してあるため、触る事もできるし、修復する前と修復した絵を見比べられたり、見応えがありました。
鳴門金時、金時のチーズケーキ、ワカメのかりんとう、レンコンかりんとう、
さつま芋の天ぷら、半田そうめん、そば米汁、鳴ちゅるうどん、
金長饅頭、竹ちくわ、フィッシュカツ、大野海苔。
「うず乃家」の鳴門わかめサラダ、わかめうどん、わかめごはん、鯛丼、芽かぶのドレッシング美味しかったです。
また鳴門来たいです!
今度は「大塚国際美術館」ゆっくりみて回りたいです。阿波踊りも見たいですね。
明日は、愛媛県 西条市文化会館 です。
chisatomoritaka
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同時也有10部Youtube影片,追蹤數超過127萬的網紅おもしろ雑貨コレクター,也在其Youtube影片中提到,◆この雑貨について◆ [コレクションNo.0498] どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。今回は業務用の高速おろし機の紹介です。象さんのような見た目で可愛くて衝動買いしちゃいました(笑)。おもしろ雑貨ではないのですが、前回の業務用ネギカッターが好評だったので、続けて業務用キッチンツール...
絵画 えが 在 神野美伽 Mika Shinno Facebook 八卦
大阪アミューズメントメディア専門学校教師でいらっしゃる岩本様のご尽力により、作家、ライターなど文筆業を目指している学生の皆さんに観劇の感想を頂きましたので掲載させて頂きます。
「ジャズレコードの余韻」
感動の一言でした。
まずは、劇場の中!エントランスと廊下を抜け、劇場の中に入ると、そこはノスタルジックな世界。ピアノ、ギター、ドラム。ジャズの舞台が眼前に広がり、それらを縁取るように大きなレコードに見立てた舞台装置が。
豪華なセットでは無く、何処か昭和の世界に行ったように感じるセット。それらを目にして、言い知れない興奮が湧き、ジャズと歌が聞けるという期待に胸が踊りました。
そして、開演。
有楽町の女おゆきの、強かで女らしいブギウギ時代の歌唱で物語が始まります。
後ろのレコードの枠中で映像が映り、世界の中に入った気分に。
そこに、1人の女性の登場。神野美伽さん演じる笠置シヅ子の登場です。
最初、半纏を着ていて、赤ん坊を背負っていて……。
ただのおばちゃんにしか見えませんでした。
ですが、それが一転。劇場で歌うシーンでは、オーラを感じ、ハスキーなボイスが、ジャズの音色と共に出てきた瞬間。あの人は、笠置シヅ子だったんだと気づかされます。
悲しい背景があるのに、陽気さを感じる所は、カッコいいなと思いました。
そして、後半では超有名曲「東京ブギウギ」のナンバーが。
観客は、ソウルフルなブギのメロディーに乗って、身体が揺れていて、すごく楽しい劇でした。
戦争前後の出会いと別れ。その度に、笠置シヅ子の境遇に泣いてしまいました。
表現することの難しさや、歌い手であるが故に、会えない大切な人の死際。
それでも歌い続けるシヅ子は、しなやかな強い女性でした。
悲しいなかにある、希望の光。笠置シヅ子さんは、そういう人物だったのかと思わされました。この物語には、女性の持つ海のような強さ。優しい女性の日向のような明るさがあります。
それだけの実力のある女性歌手・神野美伽さんは、とても素晴らしい歌手だと思いました。少しハスキーでソウルフル。昨今の日本では中々聞けない歌声だった気がします。
笠置シヅ子、神野美伽。二人の素晴らしい歌手のハーモニーを是非、多くの人に聞いてみて欲しい。是非、彼女の人生に立ち会って欲しい。そう思いました。 (片岡篤志)
『昭和のディーバ、令和に現れる』
ブギの女王と呼ばれた歌手、笠置シヅ子。
「SIZUKO! QU℮℮N OF BOOGI℮~ハイヒールとつけまつげ~」は、彼女の苦難に満ちた生涯を「東京ブギウギ」「センチメンタル・ダイナ」「ヘイヘイブギー」など彼女の歌と共に観ていく音楽劇だ。
劇中では服部良一の手掛けた数々の名曲たちを、笠置シヅ子を演じる神野美伽が歌い、令和となり新たに表現された歌は圧巻で、観客を物語へ引き込んでいった。
関西で活動していた頃の曲から、代表曲、更には「大空の弟」という幻の曲まで、笠置シヅ子の全てが歌われた。
決して恵まれた人生ではなく悲しみや苦難に満ちた生涯を、明るく蹴飛ばしていったのだと感じさせる笠置シヅ子の明るさ、パワフルさを体現した自然に笑顔になれる劇だった。
(菅 陽騎)
「SIZUKO!」舞台を観劇して
今回、舞台を見させていただいてまず思ったことは、一人のキャストさんが複数の役を演じるという点です。一人一役の演劇は見たことがありましたが、今回のような形のものは見たことがなかったので、とても新鮮でした。
また、キャストの皆さんによる迫真の演技で、笠置シズ子さんの生涯が細かく表現されていてとても面白かったです。ジャズの曲も魅力的なものばかりでした。私は普段ジャズを聴かないので、新たな学びとなりました。
個人的には、最後に神野美伽さんを中心に、キャスト全員が笑顔で歌っているところが一番好きです。
今回の舞台観劇で、新しい知識を得ることができたので本当に良かったです。
(北山大祐)
「SIZUKO!」舞台を観劇して
ピアノは奏者がこの上なくリズミカルに演奏していて、ドラムは破裂するような勢いの音、ギターは柔かく包み込むようでした。
そして何より、神野美伽さんの声はドラムにマッチした爆発するような声で心を震わせました。
物語自体も滑らかで、ときに冗談を滑らせる。
総評として、ジャズの特性を上手く利用しており、ジャズへのリスペクトが見られました。でも音楽全体に対してはそこまで……という印象でした。
また、タイトルの回収が良かったと思います。
個人的におゆきの最期のワガママは好きでした。
最後の「神野美伽として歌う」と言う演出は演出として良いもので好みでした。
(北川晴)
舞台「ハイヒールとつけまつげ」
『ブギの女王』、笠置シヅ子さん。私は彼女のことを知りませんでした。唯一、知っていたのは「東京ブギウギ」だけ。そんな私が彼女の半生を描いた「ハイヒールとつけまつげ」を観劇させていただきましました。
神野美伽さん演じるシヅ子が元気に育ち、大阪松竹楽劇部に入るところから物語は始まります。強烈な関西弁に、やる気と負けん気が溢れた彼女を見ているとおのずとこちらも元気になってきます。そして、シヅ子は才能を見出され、作曲家、服部良一と組みジャズ歌手として知る人ぞ知る名シンガーになっていきます。
物語になぞらえて、シヅ子の曲が生演奏&神野さんの歌で流れます。まるでコンサートに来ているような臨場感と迫力を味わうことが出来るでしょう。ジャズの明るい心躍るリズムに、曲を知らない私も大興奮でした。
そんな中、物語内では戦争がはじまります。シヅ子の歌うジャズ音楽は、敵性音楽だと憲兵に注意され、歌うことを禁止されてしまいます。それと同時に身近な人の訃報が重なり悲しみに暮れるシヅ子。そのシヅ子立ち直らせてくれたのは新たな出会いでした――。
この先、シヅ子はどう激動の時代と言われる戦後を乗り越え、『ブギの女王』と呼ばれるまでに至ったのか……それはぜひ、ご自身の目で確かめにいらしてください。
笑いあり涙あり、歌ありダンスありの、とても楽しい舞台です。
笠置シヅ子さんを知らなかった私も、心の底から楽しめて大満足でした。そしてまた、彼女のことをもう少し知りたくもなりました。手始めに、シヅ子さんのCDを借りにいこうと思います。
舞台を作り上げられました皆様、本当にありがとうございます。こんな素敵な舞台に出会えて、私は幸せです。
皆様も、「ハイヒールとつけまつげ」、ご観覧にいらしてください。
(森田一輝)
「ブギの女王、現代に蘇る」
「東京ブギウギ」で知られる、戦後の大スター、笠置シヅ子を題材にした劇、「SIDUKO!」。
主演を演歌歌手として知られる、神野美伽さんが務めると聞いて、どんな舞台になるんだろうとワクワクしていましたが、目の前で演奏されるジャズ・ミュージックと、神野美伽さんの歌唱力に圧倒されっぱなしの二時間でした。
歌の合間に展開される、笠置シヅ子の人生を描いた劇では、吉本興業の御曹司とのほろ苦い恋や、生涯の師である、作曲家、服部良一との出会いなどが描かれ、とても見ごたえがありました。
初めて公開される、「買い物ブギ」の完全版や、豪華メンバーで歌われる、「銀座カンカン娘」。そして、コテコテの関西弁で話す神野美伽さんは必見です!
(沖中 蒼)
「暗雲吹き飛ばす爽快な舞台」
悲しみに包まれる戦後日本の暗雲を吹き飛ばしたのは、一人の豪快快活な女性歌手だったーー
戦前から戦後を股にかけた昭和のトップシンガー笠置シヅ子の半生を、彼女の名曲たちと共にドラマチックに舞台化した今回の作品。
たとえどれだけ辛く悲しいことがあっても、歌うことで全てを吹き飛ばす彼女の痛快な姿に、僕は今自分自身が抱えている悩みや不安も忘れられるような、そんな爽快な気持ちになりました。
素晴らしい演技と心に響く伴奏、そして曇天を晴らすかのような神野美伽さんの歌声、この舞台を見れば暗い気持ちなど吹き飛ばされること間違いないです。
昭和の時代をつけまつげとハイヒールで戦い抜いた笠置シヅ子の雄姿、是非一度、ご覧ください。
(内田匠海)
「舞台観劇レポート」
舞台が始まって一番最初の歌というのが、コミカル調で、観客が張った糸を緩ませ、解す様なモノというのが流石だと感じました。そして連続で歌を披露する際には、二曲目に必ずリズム的で、体で聞くモノというのも流れがあって気持ちよかったです。
三曲目がある時には、最初は静かに始まりある種シメの様な役割を持っていると思っていました。ですが中盤以降でいきなり曲調が変わってどんでん返しとなり、リズムという予想を裏切ってくれる構成になっているのがとても印象に残ります。
笠置シヅ子を題材としたせいか、ありきなストーリーや魅せ方ではありましたが、素直に観られる上に全体が大阪特有の気軽なノリだったので余り気にはなりませんでした。
一見の価値ありです!
(山口 歩)
「SIZUKO! QUEEN OF BOOGIE
〜ハイヒールとつけまつげ〜 観劇レポート」
●きっかけ、そしてご挨拶
専門学校の一学生でしかないこの私が、笠置シヅ子女史の人生を辿るこの歌劇の席にお声がけ
いただいた事に、この場を借りて感謝を申し上げたい。
そもそも今回の観劇のお話があった時、私は、行くか、行かまいか、結構悩んだ。
観劇は嫌いではないが、踏ん切りがつかなかったのだ。
しかし、この場に来て、私はやはり、来てよかった、と思った。
それを、このレポートにしたためたいと思う。
私の感じた笠置シヅ子女史の、人生の苦難と、それを歌い飛ばす熱気の一端でも感じていただければ、そして、願わくば、この劇場に来ていただき、私の感じたものを共有していただければ、私は嬉しく思う。
以下、舞台の内容に触れるため、まっさらな気持ちで見たい方は注意。
●私から見た笠置シヅ子
この段を見ている方は、私のレポートを見てくださるという意思をお持ちと考える。
では改めて、ここを正式なレポートの初めとさせていただく。
私は笠置リアル世代ではないが、それでも、まるでガツガツと引き込まれるように夢中になっていた。
あれは、言うならば、ブラックホール……違う。
太陽。
激烈に輝いて、とんでもない存在感で嫌が応でも意識せざるを得ず、最後には景気よく大爆発を起こす。
まさにそう例えるのがふさわしい。
ネタバレになるため詳しく書けないのがもどかしいが、笠置シヅ子女史の人生も、おおよそそんな感じである。
涙も、苦難も、全て覆い隠し、自分の全てでファンの抱く苦しみを跡形もなくふっとばす。
近所のおばちゃんのように気さくでいて、ステージに上がった姿は、聖母のように神々しくもある。
相反する属性を、欲張りにもあれやこれやと詰め込んで、混ざり合っても決して濁らず、一枚の絵画のように完成している。
笠置シヅ子とは、そういう人なのだ。
●この舞台をネタバレ最低限に解説
わかりやすく、身も蓋もなく書いてしまえば、これは、「笠置シヅ子」と言うシンガーの人生記である。
重ね重ねネタバレになってしまうため多くを書けないが、少なくとも、笠置シヅ子女史に青春を費やした人や、原作の改変が嫌いなタイプの人にも、安心してご覧いただける、と思う。
気を張らず、楽しんでいただきたい。
●今、この舞台を見たほうがいい理由
上述の「きっかけ、そしてご挨拶」で述べたとおり、私はこの舞台の観劇に消極的だった。
しかし、結果的にここに来て、本当に良かった。
その感想を、この欄に記す。
今作は、あまり頭を使わなくていい。
もしかしたらここからはネタバレになるかもしれないが、舞台劇というよりは、笠置シヅ子ワンマンショーと呼んだほうがいいくらいだ。
頻繁に歌が入り、劇の内容といえば笠置シヅ子女史の人生語り。
悲しいシーンもありこそすれ、最後には、「普段自分はここまで耳の深い場所で音を聞いて
いないのか」と思わせるような爆音で、観劇中に抱いたあらゆるものを、ドッカーン!と
ばかりに振り払ってくれる。
まさにストレス解消という言葉がピッタリ似合う。
そう、アトラクション。
この作品は、舞台劇であり、笠置シヅ子ワンマンショーであり、アトラクションなのだ。
ある種カオスとも言えるこの劇、是非、緊張せずに、ご覧になっていただきたい。
その上で記すが、もし舞台上で、セリフのつっかえや歌詞間違いなど、ちょっとしたミスがあったとしても、どうか腹を立てないでいただきたい。
これは単なる贔屓ではなく、提案なのだ。
そういうミスを、あえて演出の一環と捉えて流すことで、一種「ユルい」雰囲気を醸し出す。
そう、これはいわゆる、半参加型舞台なのである。
上映中、歓声を上げても、喋ってもいい、映画の応援上映と似た感じである。
どうか、他の観客の皆さんの迷惑にならぬよう、落ち着いて、存分に笠置シヅ子ワールドに浸っていただきたい。
●終わりに
長々と書いたが、気負わなくてもしっかり楽しめる。
どうか、笠置シヅ子女史の織り成すスペクタクルに、浮世を忘れて楽しんでいただきたい。
最後に一言。
私の拙文に意義を見出していただき、ありがとうございました。
(筆者:カンゲキした人)
今回の音楽劇「SIZUKO!」を若い世代の方たちがどのように受け止めてくれるのか、その感想を直で聴けるいい機会になりました。
是非若い世代の方にも見て頂きたいとスタッフ、出演者一同思っています。
主催からも若い世代にもっと見てもらいたいという事で11月30日、12月1日の公演に関して若い世代の方への割引制度も行う事が決定いたしました。
詳しくは公演HPでご確認ください。
http://yoshimoto.funity.jp/search/?kgid=CT19112316&kaien_date_type&kaijyo_code=*&kw=SIZUKO&senkou_flg=0
絵画 えが 在 おもしろ雑貨コレクター Youtube 的評價
◆この雑貨について◆
[コレクションNo.0498]
どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。今回は業務用の高速おろし機の紹介です。象さんのような見た目で可愛くて衝動買いしちゃいました(笑)。おもしろ雑貨ではないのですが、前回の業務用ネギカッターが好評だったので、続けて業務用キッチンツールを紹介します。普通のおろし器だと大根1本おろすのも大変ですが、これだと高速で簡単におろせます。大根だけでなく、生姜や山芋など他の野菜もおろせます。最後は押し棒を使っておろすのですが、その切り替えが少し難しかったです。動画の中でも1度失敗していますね……(笑)。リラックマのキッチン雑貨をたくさん登場させて、リラックマの大根おろしアートにも挑戦しました。大根おろしリラックマはいかがでしたでしょうか?大根おろしの量が多過ぎて動画内で食べることができず、プライベートで食べた料理の一部を写真で紹介させて頂きました。大根おろしをひたすら食べ続けた1週間でした(笑)。最後はネギ平ジュニアとのコラボも実現できて大満足です。千葉工業所というブランドの「スーパーおろし」という商品です。Amazonで53,109円です。詳細は下記関連リンクをご確認ください。
◆関連リンク◆
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お土産で頂きました。
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[黒豚パズル / Pork Puzzle. Pig Puzzle]
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[リラックマの土鍋]
ヴィレッジヴァンガード店舗で購入。
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[マーライオン醤油さし]
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[参考にさせて頂いたリラックマ大根おろしアート]
https://cookpad.com/recipe/2876259
[リラックマ とんすい]
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[リラックマ お玉]
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[リラックマお箸]
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[猫の手ドングきゃっちだにゃん]
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[三毛ねこプレート(足跡付) 中皿]
https://amzn.to/2N0dw8r
[三毛ねこ魚プレート]
https://amzn.to/2X19Xn2
[猫のしっぽしゃもじ / Cat Rice Scoop (paddle)]
https://youtu.be/H7fpe7REvG0
[猫の足のコップ / cute cat foot glass]
https://youtu.be/PZmzD93g-z4
[大根の箸]
https://amzn.to/2J1VVb9
[箸置き だいこん]
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[業務用ネギカッター / Green onion cutting machine]
https://youtu.be/fiOsmZKNJ0s
[野菜のカトラリー だいこん 箸入れ]
https://amzn.to/2IzY6Ub
[猫の顔の小皿]
下北沢の雑貨屋さんで購入。
[鶏エッグセパレーター / CLUCK egg separator]
https://youtu.be/xJ-MQUdRzHo
◆日記◆
リハーサル、本番、サムネイルで大根を13本食べました。全部で15本準備したので、まだ2本残っています……(笑)。大根ロードがもう少し続きそうです。眼精疲労がつらいと言っていましたが、病院に行ったら両目がかなりのドライアイでした。パソコンやスマホ画面を見るのがまだつらいので、コメントのご返信が遅れています。できるだけご返信させて頂きたいと思っていますが、目と相談しながらになるので、難しい場合は大変申し訳ありません。最近は趣味として散歩が定着していて、次は、楽器、絵画、陶芸のどれかをやりたいと思っています。自分でおもしろ皿を作るのもありですね(笑)。
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◆Description◆
This time is an introduction to Electric Grater Machine. It is High Speed. I grated Japanese Radish Daikon. It is called "Daikon Oroshi" in Japan. I made Rilakkuma with "Daikon Oroshi". I put Rilakkuma on the stew of pork and Chinese cabbage. A lot of kitchen goods of Rilakkum were introduced. They are very cute. I cooked ginger grilled pork. I also baked pacific saury. I eat pacific saury with soy sauce and "Daikon Oroshi". It is very tasty. I also cooked Soba Noodle. I topped Soba Noodle with "Daikon Oroshi" and Green onion. I grated Japanese mountain potato. I put it on Soba Noodle. Topped with raw eggs. Japanese raw eggs are safe. Watch the video on Green onion cutting machine.Thank you very much.
Thank you, Google translation.
絵画 えが 在 上級騎士なるにぃ Youtube 的評價
求められたのは、愛する娘のために、思い出を手放せるか
今回もクッソ面白い解説です。
あとエルデンリングも絶対面白いから買うべし
前→https://youtu.be/xCSSjvKer4s
眷属兄貴のアルトリウス戦ラテン語翻訳→https://youtu.be/KX5sWXzHYW4
考察動画リスト→https://www.youtube.com/playlist?list=PLtO05P5y6GsCbUt_yRikR0phKANgjItPy
ツイッター https://twitter.com/eso9876?lang=ja
※補足
鼠が人間性を持っているのは死体をかじったからだそうです宮崎ディレクター談
そう言えば…絵画世界に白い鼠いたよね
逆に言えば、ルドレスは小人の王から見放されていたと言える
何故かアイツとシースがダブってみえる件について
小人の王が全て全滅したかどうかは分からない
そもそもルドレスが謎すぎる
ダークソウル2は原罪の探求&因果からの解放というキリスト教&仏教的思想のコンセプト
オープニングのグウィンのポーズ、あれは誓約を交わすときのポーズです
ゆえに、あのシーンはグウィンが誰かと誓約を結んでいることを表している
絵画世界が腐るというならば、沼地などの腐った場所は絵画世界である可能性もあるのかもしれない(激ゆるふわニュアンス)
グウィンが人にしたことって、どうも混沌の娘人の病の膿を呑んだ的ニュアンスなんだよね…
やってることはクァトっぽいし、あの世界の男神と女神には謎が多い
仮説としては、同じ魂から男神と女神が生まれるというもの(多分そこまで単純じゃない)
サルヴァにはクァト像らしきもの、そして涙を流すファロスの仮面まである
※考察動画に関する諸注意
考察を述べる時、意図的に断言するスタイルを採用しているけど、他の解釈を否定しないよ!!
考察は無数の可能性の中から選んだ一つの解釈だから、間違っている可能性もある
しかし、動画にする以上は責任もってキッチリ断言する
間違えてたら、笑って誤魔化す!
以上!!XD
※顔出しの理由(超重要)
これメチャクチャ大事な要素です。
科学的な話をすると、話し手の顔や目が見えてると、本能的に相手の話が理解しやすくなります。
顔が気になる方に、カリム製のとっておきの素敵なアイテムをプレゼントするぜ!!
つ『貴い犠牲の指輪』
※さて、最近新しい問題が浮上している
考察動画のせいで、他の人の考察の可能性を間接的に制限しているような気がしないでもない
色んな考えがあっていいんだよ!!
動画では口が裂けても言わないけど、俺はきっといつもなにか間違っている
考察に正解はないし、救いもない
それでもなにか共感する時間があれば、それはきっと間違いではなかったのじゃよ
つまり本来考察は助け合いであり白サインである
決して武器ではない。他人を傷つける道具にしてはならない
言いたいことはコレ
『考察で人を殴ってはいけません』
もし何かあれば、概要欄読んでくださいと、やんわり注意してあげてください
#上級騎士なるにぃ #ゲーム #ダークソウル
絵画 えが 在 上級騎士なるにぃ Youtube 的評價
アルトリウスは、再び立ち上がる
狼シフが守り抜いた嘘を、
クッソ熱いアルトリウスとシフの物語
クッソ面白いdark souls考察
次→
前→https://youtu.be/D9HAJ8tz8Zo
考察動画リスト→https://www.youtube.com/playlist?list=PLtO05P5y6GsCbUt_yRikR0phKANgjItPy
ツイッター https://twitter.com/eso9876?lang=ja
【補足】
神回
※考察動画に関する諸注意
考察を述べる時、意図的に断言するスタイルを採用しているけど、他の解釈を否定しないよ!!
考察は無数の可能性の中から選んだ一つの解釈だから、間違っている可能性もある
しかし、動画にする以上は責任もってキッチリ断言する
※さて、最近新しい問題が浮上している
考察動画のせいで、他の人の考察の可能性を間接的に制限しているような気がしないでもない
色んな考えがあっていいんだよ!!
動画では口が裂けても言わないけど、俺はきっといつもなにか間違っている
考察に正解はないし、救いもない
それでもなにか共感する時間があれば、それはきっと間違いではなかったのじゃよ
つまり本来考察は助け合いであり白サインである
決して武器ではない。他人を傷つける道具にしてはならない
言いたいことはコレ
『考察で人を殴ってはいけません』
もし何かあれば、概要欄読んでくださいと、やんわり注意してあげてください
【使用したアイテムテキスト】
『結界の大盾』
深淵に飲まれたグウィン王の騎士
アルトリウスの用いたハガネの大盾
深く傷つき、深淵に侵されはじめた彼は
この盾を友たるシフを守る結界の糧とした
これにより盾は痛み、物理的に脆くなっているが
一方で魔法などには高い防御効果を持った
(鋼は深淵を遠ざけるのか?)
『アルトリウスの契約』
かつて騎士アルトリウスが
深淵の魔物と契約した証の指輪
アルトリウスと同じように
装備者は深淵を歩けるようになる
『狼騎士の兜』
深淵の闇に汚れた騎士の兜
群青の房は決して乾かず、濡れそぼっている
かつて騎士は終に倒れ、使命と狼血を残した
それはファランの不死隊のはじまりであり
監視者たちはその甲冑に、自らの最期を見る
(アルトリウスではなく、狼騎士。なぜ区別されたのか)
『別棟の鍵』
エレーミアス絵画世界の別棟の鍵
雪深い絵画の世界は、古い寺院を模しており
別棟は倉庫の類であるようだ
(古い寺院、ウーラシール関連だろうか?)
『赤いサインろう石』
サインから他世界に闇霊として召喚され
召喚者を倒せば、人間性を得ることができる
ダークレイスとして闇に堕ちたものの中にも
人の誇りや騎士道を忘れないものたちもいる
これは、そうした者たちの手段である
『王者の遺灰』
まだ燃え尽きていない王者の遺骨
祭祀場の篝火にくべ、不死の闘技への道を開く
古く、ある不死人が戦いをはじめた
不死性を貴び、心を亡くさぬための闘いは
やがて闘技となっていった
不死の価値は、死の積み重ねにこそある
終わりなき闘いが必要なのだ
(遺骨の手には、獅子の紋章が描かれている。これはオーンスタイン、つまり竜信仰の先駆けだろうか?)
『臆病者の紫水晶』
その戦いは古来アノールロンドへの道であり
既に管理者はなく、その本分が失われた今でも
離脱するものは臆病者の誹りを免れない
『狼騎士の大剣』
ファランの狼血の主
深淵の闇に汚れた騎士の大剣
狼の騎士は、最初の深淵の監視者であり
その剣もまた闇の眷属に大きな威力を発揮する
『王の薪』
血を分け誓った深淵の監視者たちの
王の資格は、その狼血にこそあった
『深淵の大剣』
深淵に呑まれたグウィン王の騎士
アルトリウスのソウルから生まれた大剣
この剣は最後まで主と共にあり、故に闇に飲まれ
使用者の人間性によってその威力を増す
深淵の武器となり果てている
『ホークウッドの盾』
不死隊の脱走兵、ホークウッドの盾
本来、不死隊の監視者たちは
独特の剣技のため盾を持つことはない
この盾は、彼の折れた心そのものだったろうか
『ホークウッドの剣草』
それはファランの不死隊の
覚悟ある伝言の古いやり方である
ファランの霊廟で待っている
ただ一人が、古竜の道を往くために
(これをくれるのが鍛冶屋アンドレイ。無印でアルトリウスの紋章を売っていたのも彼なので、そのイベントと掛けているのかもしれない)
『古竜の瞳』
古竜に祈り宇、それに近づこうとする超越者たちの業
生とは弱さであり、火の者である神々も例外ではない
超越者の目標は、生命とは別の有様なのだ
『光る竜頭石』
朽ちぬ古竜の力を宿した石
山のような古竜に捧げられたもう一方
人頭を竜のそれとし、古竜の幻と共にブレスを吐く
またその変態効果は、死ぬまで解けることはない
その幻は、人が初めて得た古竜の似姿であり
同時に己の竜体の卑小を露わにする
古竜への道は長く険しく、往ける者は一人だ
(竜の有様とは伝説、物語なのかな?)
#なるにぃ #上級騎士なるにぃ