【今日の記事は特別編‼️鴨頭嘉人の過去を語ります。️】
コンプレックスは、武器になる‼️
コンプレックスに悩んでいるすべての方に伝えたいです。
「コンプレックスなくして、輝ける人なんていない!」と。
今日は僕の新刊『コンプレックス・リベンジ』の販売日です💓
発売を記念して、本の内容からごくごく一部を公開します(≧∇≦)❤️
今まで講演会やYouTubeではあまり語ることのなかった内容なので、是非お楽しみください!!
本題に入る前に、お知らせです*\(^o^)/*
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【話し方の学校】の入学体験講座を開催しますっ*\(^o^)/*💓
リアル参加が難しい方はZoom参加もできますので、ぜひご参加くださいっ♪
6月19日(土)11:00〜13:00(大阪)
7月15日(木)19:00〜21:00(大阪)
7月17日(土)14:00〜16:00(博多)
(※申し込みリンクはこちら→)https://hanashikata-school.com/try/
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【ビジネスYouTuberの学校】の入学体験講座を開催しますっ*\(^o^)/*💓
リアル参加が難しい方はZoom参加もできますので、ぜひご参加くださいっ♪
6月30日(水)18:00〜20:00(東京)
(※申し込みリンクはこちら→)https://kamogashira.com/businessyoutuber/
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7月10日 (土)、11日 (日)の2日間で
【鴨頭嘉人のビジネス実践塾2days】を開催しますっ*\(^o^)/*❤️
鴨頭嘉人が10年間で培ったビジネスマインドとノウハウをぎゅぎゅっと凝縮して2日間で学べるというセミナーです❤️
詳しくは下記リンクからチェックしてみてください*\(^o^)/*💕
(※こちら→)https://kamogashira.com/business2days/
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いよいよ本日‼️‼️
6月17日(木)に新刊が出ます❣️
『コンプレックスリベンジ』~僕はいじめられっ子だった~
(※こちら→)https://amzn.to/3cGzLLo
コンプレックスを抱えている方や、自分の欠点が邪魔をして人生がうまくいかない方に向けての「勇気」の湧く自己啓発本になっています💓
ぜひ、各書店さんで手に取ってみてください(≧∇≦)💕
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▼引越し当日は沖縄返還の日
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施政権がアメリカ合衆国から日本国に返還された当時の沖縄は、車は右側通行で、通貨は円とドルが混ざっていました。
荒れ果てた街は水道も整備されていなかったので断水は日常茶飯事。
消防所から水をもらわないとトイレを流したり、お風呂に入ったりする水がないような状況でした。
そんな貧しい状況で、戦後初めて沖縄に作られた豊見城団地での生活が始まりました。
幼稚園に通い始めた初日、僕は名前ではなく「ヤマトンチュ」と呼ばれ、殴る蹴るの暴行を受けました。
「ヤマトンチュ」とは、本土の人間という意味です。つまり、「ここにいるべき人間ではない」と周囲から総攻撃を受けました。
当時貧困の中の沖縄の住民はボロボロのTシャツと擦り切れた靴しか持っていませんでした。
そこに、襟つきのシャツにお洒落なズボン、靴下と新品の靴を履いた僕の姿を見て許せなかったのでしょう。
毎日ボコボコに殴られて、自転車に乗ってる姿を見られると殴る蹴るの暴行を受けて、自転車は奪い取られて家の車は2年半の間に5回盗まれました。
小学校に上がる頃にはさらにエスカレートしていきました。
平和な日常も、もちろんあったと思うのですが、僕の記憶に残っているのは殴られ続けて物を奪いとられたことだけ。
沖縄での2年半は、恐怖の記憶しかありませんでした。
小学校の授業が終わると、同じ学校に通う兄貴が「嘉人、帰るぞ」と教室まで迎えに来てくれました。
でも、「外に出たらやられるんだ」と言って、ずっとうずくまっていた光景を今でもうっすらと覚えています。
こんなこともありました。
体育館の裏で5, 6人に囲まれて、「股裂きの刑だ!」と言って、足を両方から引っ張ります。
「やめて!」といくら言っても、やめてくれない。
股から血が出始めて、僕は泣き叫び、先生が慌てて駆け寄ってきました。
しかし、先生は見て見ぬふりをしてそっとその場から去っていったのです。
「そうか、ここには僕を助けてくれる大人は誰もいないんだ。」
痛みを感じながら、虚しさが押し寄せてきたことを覚えています。
僕のことを助けてくれるのは、兄貴だけでした。
僕がいじめられている時兄貴がたまたま居合わせてくれたら、いじめっ子たちを兄貴が蹴散らしてくれました。
だから、ずっと兄貴から離れられなかった。
ずっと兄貴の金魚のフンのようについていました。
でも、兄貴がそばにいない時「お前、兄ちゃんに金魚のフンみたいにくっついて本当に意気地のないやつだな!」とボコボコに殴られる…その繰り返しでした。
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▼家族にも打ち明けられなかった、鴨頭少年
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そんな中でも家に帰ったら僕は明るく振る舞っていました。
「親父とお袋にはいじめられていることを知られたくない」と思っていたからです。
いつもおどけていました。
ものまねをしたり、ふざけたり、とにかく両親を笑わせていました。
すると、お袋は僕に言います。
「ほんとにあんたは面白い子ね」と。
お袋は僕に気を遣って言ったのか、ほんとにそう思っていたのか分からないです。
でも「あんたは面白い子ね」って言われると、「自分はここにいてもいいんだ」って思えたんです。
親父が8ミリカメラを買ってきた時、カメラを回すと兄貴はかっこつけるけど僕はいつもおどけていました。
親父とお袋が笑ってくれる姿を見たかったからです。
毎日学校で殴られ続け、辛い思い出しかない沖縄ですが、驚くことに当時の写真を見ても僕は満面の笑顔で写っています。
両親が笑っている姿を見て「あーこれでいいんだ」って自分に言い聞かせていました。
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▼体に起こった異変
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そんな僕の体に異変が起こり始めました。ある日学校に行ったら声が出なくなってしまったんです。
ずっと塞いだまま、何もしゃべらず、授業中に発言を求められても、何も言わない。
喋ろうとするそぶりは見せても、声を発しない僕の姿を見て、さすがに心配したのか「鴨頭君大丈夫なの?」と休み時間に先生に声をかけられました。
でも、声が出ないのです。
いわゆる失声症でした。
そして、僕は小さい頃から体が弱く、週に2, 3回は熱を出していました。
あまりに頻繁に体調を崩し、特にひどいときには「僕はこのまま死んじゃうの?」と不安な気持ちをお袋にこぼしていました。
今考えると体が弱いことももちろんですが、ここまで頻繁に体調を崩すのは心が弱かったことが原因なのではないかとも思います。
僕の3歳年上の兄貴はスポーツ万能。小さい頃から野球好きの親父からスパルタ英才教育を受けていました。
小学校の時から兄貴は晩御飯の前に3キロのランニングが課せられていました。
いつも兄貴にくっついていて兄貴と同じことをやりたかった僕はランニングについていこうとしました。
でも体力的にも精神的にも強くなかったから走れないのです。
そのたびに、あーやっぱり僕はダメなんだ。
また迷惑をかけていると自分で自分を卑下していました。
親父と兄貴がキャッチボールをする時も「嘉人も行くか?」と誘われはするものの、「今日はお腹が痛いから」と仮病を使うようになりました。
本当は一緒にやりたいのに野球が下手な自分が嫌になり、2人の邪魔をしてはいけないと思うようになったのです。
そして「お腹が痛い」と言い続けると、本当にお腹が痛くなるようになりました。
「僕は体も弱いんだ。僕はやっぱりダメなんだ。」と、自己肯定感もどんどん低くなっていきました。
そして「僕なんかは生まれてこなければよかったんだ」
僕はだんだんと心をふさぎ込むようになりました。
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▼布団の中のスーパーヒーロー
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幸せを感じることができるのは、布団の中にいる時だけ。
僕はいつしか、”布団ワーク”と名付けた妄想ゲームを毎日繰り返していました。
学校から帰ってくると、布団の中に潜り込みます。
そして、生まれ変わった自分を想像するのです。
いじめられている子を見ると、「やめろよ」と言っていじめっ子たちを蹴散らし、弱い人を守ってあげる。
運動会ではリレーの選手になって、みんなに「頑張れ!」って応援されてみんなから頼りにされている。
たくさんの友達に囲まれていて、笑顔で、はつらつと毎日明るく過ごしている布団の中の僕は、スーパーヒーロー鴨頭嘉人なのです。
でも現実の僕は毎日いじめられて本当はクラスメートに「友達になって」って言いたいのに言葉を発することすらできない。
理想と現実の大きすぎるギャップを感じながら沖縄に引っ越してきた2年半。
1人も友達を作ることができませんでした。
この沖縄でいじめられた経験こそ、その後の僕の人生を決定づける原点のようなものだった気がします。
この時感じたコンプレックス、弱い自分、そしてそれを打ち消すために毎日やっていた”布団ワーク”それが今の鴨頭嘉人をつくりだしたのだと思います。
僕がひどいいじめを受けていた時に感じていた違和感は、思っていることを言葉にしなかったから起こったものでした。
勇気を持って言葉にすれば人生が切り開けることがわかりました。
そしてネガティブは悪い事ではない、ネガティブは強さだと思うことで勇気が沸き起こってくることもわかりました。
振り返ってみて気づいたことがあります。
沖縄時代にずっと繰り返していた”布団ワーク”あの布団の中で思い描いていたスーパーヒーローは、まさに今の鴨頭嘉人です。
「鴨さんと一緒にいれば大丈夫だ」そう言われる人間になりたかった。
僕の中でのスーパーヒーローの定義は弱い人を守れる人なんです。
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▼鴨頭嘉人の原点
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独立してから始めたハッピーマイレージという活動は、サービス業で働く人を輝かせるためのものです。
サービス業で働く人たちは世の中では弱い人と見られてしまうことがあります。
アメリカでは低い地位、低賃金、単調、重労働の職種を卑しめて”マックジョブ”という言葉があり、特にファーストフード店での仕事は独創性がなく機械的な動作を繰り返すだけと揶揄されています。
でも、僕は自分の土台となり働き方の原点ともいえるマクドナルドの仕事を誇りに思っています。
これだけ素晴らしい仕事はないと思っているのに、認められない。
それどころか価値のない仕事だと批判めいたことを言われてしまう。
その現状に納得がいきませんでした。
だから、サービス業で働く人の価値を、世の中全ての人たちが認知できる社会を作りたい!
そのためにハッピーマイレージの活動を始めました。
講演家とは、心が弱くなっている人に勇気を与えるメッセージを届ける仕事です。
講演で僕が話した内容は僕の成功体験から来る自慢話ではありません。
度重なる失敗から学んだこと、その時救いの手を差し出してくれた方の温かさ、挫折を乗り越えた先に見えてきたものをお伝えします。
くじけそうになっている方々に「かつての僕もそうだった。でも大丈夫。きっとうまくいく」と勇気を持って一歩踏み出すサポートをする役割を担っています。
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▼子どもの頃に憧れた、自分になっていた
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僕は今、”鴨Biz”と言うビジネスを学ぶためのオンラインサロンを運営しています。
そこでこんなことを言っていただけるようになりました。
「新しく会社を立ち上げます。社名を鴨さんに付けてもらえば、絶対にうまくいくので、名前を決めてもらえませんか?」
「新しくビジネスを立ち上げることを決断できました。
どういうお客様に売って、どういう価格設定にするかはここで学んで何とか組み立てることができるようになりました。あと1つ足りないのは勇気だけなんです。
鴨さん『お前なら大丈夫』と私に言ってもらえませんか?」
みんな最後は僕の言葉があれば大丈夫だって思ってくれているのです。
誰か困ってる人がいたら声をかけてあげられる、落ち込んでいる人がいたら勇気づけてあげられる、まさに今の僕の原点は、あの布団の中でイメージしていた僕です。
実は幼少期の頃に僕の中での人生の理想像は出来上がっていたのです。
度重なる失敗と挫折を経験して、たくさんの助けがあって乗り越えていきました。
歳を重ね経験を積み重ねるにつれて僕は小さいときの自分に戻っていってることに気が付きました。
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▼この本を届けたい人
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『コンプレックス・リベンジ ~僕はいじめられっ子だった』のごくごく一部を紹介させて頂きました‼️
僕は講演会では比較的、マクドナルドの体験談であったり、独立してからの自分の経験談を中心に話をさせていただいているので、自分の子供の頃の話はあまり講演家としては話すことがなかったんです。
『コンプレックス・リベンジ』は、自分のことが大嫌いだった鴨頭嘉人がどうやってそれを受け入れていったかが記されています。
この本は、過去の辛かった自分と同じ思いを持っている人に届けたくて書きました。
今コンプレックスを抱えて苦しんでいる人や、自分に自信が持てない方、そして「もう生きてて楽しくない、辛い」って思ってしまっている人がもしいたら、本当に読んでほしいです。
『コンプレックス・リベンジ』は本日6月17日に全国の書店に並びます。
もちろん、まだまだ僕は著名な著者じゃないので地方の書店ではもしかしたら、取り扱ってない所もあるかもしれません。
しかし、もしよければ書店に足を運んでいただけると嬉しいです。
書店員さんもサービス業であり、書店員さんも夢を持って本の素晴らしさを伝えたいと思って開業された方ばかりだと思います。
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▼書店も守れるスーパーヒーロー
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オンライン化が進む中、全国の書店は大変だと思うんです。
オンライン化されると手軽に本も手に入りますがやっぱり、書店ではアマゾンのおすすめ機能では表示されないすごい出会いがあります。
それが書店の良さ、本の良さです。
だから、よかったら本屋さんでご購入いただけると嬉しいです。
もし本屋さんに在庫がない場合は書店で予約をしていただくと、ほとんどの書店で取り寄せてくれると思います!
ぜひぜひ『コンプレックス・リベンジ』をお近くの書店でお手に取っていただけるとうれしいです(≧∇≦)💓
今回は、本日発売を記念して『コンプレックス・リベンジ』の一部を紹介させていただきました‼️
また明日からは、皆さんの日常の何か気づきやヒント生きる勇気になるようなエピソードやロジックをお伝えしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*💕💕
それでは今日という最高の一日に、、、
せーのっ!いいねー❤️
ばいばい💕
▼Voicyというラジオを使って、毎朝7時頃に10分間の音声を発信しています*\(^o^)/*
まだ聴いたことがない方は、ぜひ聴いてみてほしいです❤️
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同時也有382部Youtube影片,追蹤數超過171萬的網紅はなおでんがん,也在其Youtube影片中提到,中学レベルで止まったヤンキー達全員が積分解けるまで帰ることが許されない地獄の企画。 ◆禁断boys https://www.youtube.com/channel/UCvtK7490fPF0TacbsvQ2H3g ◆KOHEY https://www.youtube.com/channel/UCE...
帰る 意味 在 Tsumire日本に恋してる Facebook 八卦
大阪結束衝回來!全日本人80人拍不進來分成三張哈哈哈哈,畢業前夕趕來上課,竟然有學生直接說念了兩年要畢業了是最開心的一堂課⋯⋯😱😱😭😭♥️♥️
我當文化特講老師第三年了、我第7次~上課,我發現每次評價這麼高為何學生對我完全入迷的是我上課風趣(自己講)以外⋯人生經驗指導大家不要放棄未來跟珍惜現在我永遠掛在嘴邊、但是你要想他們才18~20歲哪有什麼人生經驗,只會覺得哦⋯或是沒在聽的人為大多數,很好,那麼我就只能用演戲方式(本能)開導他們!感動他們!
我不會放下現在日本年輕人的,我以前可以感染他們接受我的情熱然後改變他們讓他們找到自己,所以當然現在也可以、以後也可以!這一切都要這樣源源不絕的下去、因為你們念的是世界名校!日本第一名的服裝學校!而且我只教你們文化生!什麼我都可以掏心掏肺分享!因為是學校給了我夢想跟現在的人生(我心存感激)、我告訴文化生的各位要有自信不顧一切為了找尋夢想往前(大家都還在尋找中)真的很可愛真的好年輕、雖然我曾經有過年輕但沒有可愛因為國中的時候就抱著必死決心要去日本我沒有時間思考徘徊,目標夢想太早下的確是沒有什麼青春、但我得到的是別人沒有的,這是我自己的♥️ 這兩個班導師我第一次接觸,他們分別都說上課沒看學生這麼認真笑成這樣、的真的很感動、嗚嗚我才感動我的爛日文還是硬撐過去了,但我的心有傳達到更重要、姊不是只教手工也教妳不要放棄-
我不是代課也不是任何人能取代的,我是文化固定講師,老師名單已經印有我名,我的地位很穩、是我自己努力而來的、我也不忘感激,這一切讓我來教給你們♥️
-おっは!ツミレ先生でぇーす😘😘😘😘😘学校帰ると、故郷のような、そしてパワーいっぱい貰える、一人芝居みたいの私、それでもエネルギーもらってる、それは #文化服装学院、誰よりも大切にしてるところ、だって、文化に入る夢があってから今の自分がいる、みんなまだまだ二十歳だからゆっくり考えても全然大丈夫、そこからの五年、この経験が大事、挫折してから成長して成功を迎えてるみんなのこと楽しみしてますよ!!!!もうすぐ卒業するクラスをアクセを教えの初めてなんだけど、自分も経験になったし、普段言わないこと全部言っちゃった🤭🤫🤭🤫卒業する前の自分思い出した、不安やいっぱいあった、泣きながら就職したなぁ、、でもそれも人生の一ページ、それがないと今がない、全てのことはそれぞれに意味がある、だから絶対諦めないで!文化は日本1だよ、世界で認められる有名な学校だよ!誇りを持って次の夢次の目標進もう♥️応援しまーす📣
大好き💕文化💕大好き
《できない夢なんかない、努力足りない自分だけ》わしの名言っす🙌🏻
#文化服裝學院
#文化服装学院流通科
帰る 意味 在 王秋陽老師的日語教室-秋日和風讀書室 Facebook 八卦
「うち」跟「いえ」有何不同?
兩者不同之處,可簡單區分如下:
1.兩者都可表示做為生活中心所居住的「家」。「うち」比較口語,比較生活化,「いえ」是正式場合較為拘謹的說法。日常生活中講自己的家,使用「うち」會比較親切自然。
家(うち)まで走って帰る。=家(いえ)まで走って帰る。=跑著回家。
家(うち)で音楽を聴く。=家(いえ)で音楽を聴く。=在家裡聽音樂。
今度家(うち)に遊びに来てね。=今度家(いえ)に遊びに来てね。=下次要來我們家玩喔。
大きな家(うち)ですね。=大きな家(いえ)ですね。=你們家好大喔。
2.「いえ」的物理性意味比較強,像是「居住的房子」、「建築物」就是屬於物理性的意味,而「うち」則是心理上的意味比較強,像是「由心愛的家人所組成的家庭」、「我們家」就是心理上的意味。「うち」的使用範圍比較廣,一般「いえ」能用的「うち」大多能用,但是表示心理層面的「うち」,「いえ」無法使用。
うち(×いえ)は五人家族です。我們家是五人的家庭。
うち(×いえ)は猫を飼っていません。我們家沒有養貓。
うち(×いえ)では順番で皿洗いをすることになっています。我們家的規矩是輪流洗碗。
3.「いえ」有家業、世家的意思,「うち」無法表達這樣的意思。
(○)家(いえ)を継ぐ。繼承家業。
(×)家(うち)を継ぐ。
(○)家(いえ)の名を汚す。敗壞家族名聲。
(×)家(うち)の名を汚す。
4.「うち」有親近、親切的感覺,而「いえ」則是中立的感覺所以無法表現出親切感。
うちの犬はよく食べる。我們家的狗很會吃。<感覺狗是親近的,是家庭中的一員>
いえの犬はよく食べる。家中的狗很會吃。<感受不到對狗的感情>
来週新しい家(うち)に引っ越します。我下禮拜要搬到新家去。<溫暖的家的感覺>
来週新しい家(いえ)に引っ越します。我下禮拜要搬進新房子。<只是一個新房子>
5.做為建築物本身使用時,原則上要用「いえ」,但用「うち」也不能說是錯。
(○)父は家(いえ)を売る仕事をしている。我父親的工作是在賣房子。
(△)父は家(うち)を売る仕事をしている。
(○)家(いえ)を担保にして借金をした。用房子做擔保借了錢。
(△)家(うち)を担保にして借金をした。
6.「うち」還可表示己方,我們這一方的意思,「いえ」沒有這種用法。
うちの会社。我們公司。
うちの大学。我們大學。
うちの父。我父親。
うちの人。我先生/我太太。
7.「うち」接在「Nの」之後經常會變音成「Nんち」,像卡通「我們這一家」的日文就是「あたしンち」。「いえ」沒有這種用法。
僕んち。我家。
俺んち。我家。
君んち。你們家。
友だちんち。朋友家。
結論,兩者都可表示「家」,但「うち」的使用範圍比「いえ」廣,而且「うち」是口語常用的詞語,有親近親切的感覺。而「いえ」相對來說使用範圍較小,並且屬於正式場合用語,除可表示做為居住的建築物之外,並且另外還有家系、家庭制度、家族傳承等等的用法。
帰る 意味 在 はなおでんがん Youtube 的評價
中学レベルで止まったヤンキー達全員が積分解けるまで帰ることが許されない地獄の企画。
◆禁断boys
https://www.youtube.com/channel/UCvtK7490fPF0TacbsvQ2H3g
◆KOHEY
https://www.youtube.com/channel/UCE-g39lR3y7_aG-_K0bwqlg
◇飛龍
https://www.youtube.com/channel/UCqIhDsSPUSNbyoeWzxjOi9Q
◇顔芸の子
https://m.youtube.com/channel/UCky3c1nYj8lTDA7De_TOhmQ
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↓↓オススメ動画↓↓
・大学生が本気出して地球何周したか計算してみた。
https://youtu.be/j7yoAzQ1PuA
・ヲタクはリア充サークルに入れるのか?
https://youtu.be/vukzlL1yKPY
・周りの全員が突然意味不明な言語で話しはじめたらどう反応するかドッキリ!
https://youtu.be/lCSsXsOQAfI
・赤ちゃんに微分教えてみた
https://youtu.be/bKvJ8FSQzRs
どうもおはえりすめんてんはなおです!
大阪大学に通うオールジャンル系Youtuber。基本的にはやってみた系、受験系、ドッキリあたりがメインですが料理動画、実況動画にもそろそろ挑戦したい今日この頃。。
特に受験を頑張ってきた身として受験生の応援には力を入れてます!全国の高校、大学受験生の皆さんにはぜひチェックしていただきたいです\(^o^)/
UUUM Network
初投稿 2014.11.27
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帰る 意味 在 ZORN Official Youtube 的評價
4.9 Digital Release (No Subscriptions)
Download
https://itunes.apple.com/jp/album/1506861088?app=itunes
※
夢見てた 錆びた鉄格子 絶望して 涙で過ごし
救いはねぇ 神だって素通り なら自分の手で書き換えるストーリー
No Pain No Gain No Pain No Gain
No Pain No Gain ドン底の光景 本物の条件
通報され家にPOPO
ヒステリックな母親 手に包丁
よく面会しに行った精神病棟
別にただのよくあるエピソード
犯罪三昧 日常茶飯事
金と草とビッチの下半身
今は掴む人気とギャランティ
しかも隣に feat. ANARCHY
少年院からTop MC
文句ねぇスキル ぶっちぎりゴールテープ切る
もともと下水のドブネズミ
教えてやる 出口を特別に
なんにも持たざる者達にだけ
Hip Hopがもたらす言葉
これが俺の痛みの作文
今じゃ家にしまじろうが来る
※
深く被るNEW ERAにGoPro
街ぶらつけば死神にGHOST
道具を調達してきた極道
冷たいお風呂に溺れたソープ嬢
何回懲役行けばわかるのって
奴らに何にも言う事ないもん
これは映画やドラマじゃないから
最後に笑える保証はないぞ
マンホールからドープ MC
可愛い子猫達と飲むヘネシー
殺し合いなら俺は別人
カウント取るの忘れるレフリー
ラップがあってよかったよまじで
この生き方 命一つじゃ足りねえ
ZORN入ったANARCHY危ねえ
DARKNESSから抜け出したRUFF NECK
※
あの日恨んでた環境
これがなきゃ腐ってたかも
だけど武器になるハンデや逆境
最高を生むのは最低な場所
この曲もチャートじゃ総合一位
取れなきゃするMatt化 相当きちー
作業靴で真っ当な王の道
今日も娘を誘った ちょうちょ見に
生きた分増えた傷と身体中に落書き
足音も立てずに背後に忍び寄る
ある意味非国民 必殺仕事人
稼いだ分のお金持って帰る地元に
やられたら倍にして返す
RAPでも殴り合いでも大丈夫
とっくに捨てたガイドブック
俺様はギャングどものアイドル
※
Words by ZORN, ANARCHY
Music Produced by BACHLOGIC
Music Video Staff
Director : Takuto Shimpo (SEP)
Cinematographer : Koretaka Kamiike
Lighting Director : Gen Kaido
Prop : Yurita Higuchi (SALA D'ARTE)
Hair & Make-Up : Atsushi Hasebe
Stylist (ANARCHY) : Keisuke Kanoh
Cast : Pippi
Production Staff : Saki Irie,Kosuke Inoue
Producer : Kota Noguchi (amidus/FIRSTORDER)
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ZORN
Instagram : https://www.instagram.com/_zorn_
Twitter : https://twitter.com/__zorn__
HP : https://zorn.tokyo
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ANARCHY
HP: https://avex.jp/anarchy/
Twitter: https://twitter.com/anarchy_jp
Instagram: https://www.instagram.com/anarchyrrr/
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©︎ZORN
#ZORN
#ANARCHY
#BACHLOGIC

帰る 意味 在 RADWIMPS Youtube 的評價
今年もこの日がやってきました。
あれから5年。
とても長いような気もしますが、あっという間だった気もします。
中学1年生だった人は高校3年生に。1歳だった子は小学1年生に。
25歳だった僕も30歳になりました。
5年という月日の間に『復興』の度合いも地域により差が開いてきています。未だに福島第一原発の事故は収束していません。コントロールできていません。避難解除を受け、着々と街も整備され、前に動き出した地域がたくさんあります。一方でいまだ故郷に帰れない人がたくさんいます。仮設住宅に暮らしながら地元に帰る日を待つ人たちがいる一方、故郷に帰ることを諦め新しい場所での生活を始めている方もたくさんいます。震災の後遺症で亡くなる人もいまだにいます。
原発の必要性の有無、様々なことが言われ物事は複雑に語られていきます。ただ、あの震災と津波だけだったら、今ほど復興に差が生まれ、地元に帰ることを諦める人は少なかったはずです。立ち入りさえ制限される区域は存在しなかったのです。『フクシマ』という言葉の響きが、2011年3月11日以前のものに再びなるには、あと何年かかるのでしょうか。
心配すること、ただただ復興を願うことしか相変わらずできない自分なので、また曲を作りました。『春灯』と書いて「しゅんとう」と読みます。
ぜひ聴いてください。
来年以降も曲を作るかはわかりません。当たり前にやるかもしれません。ただ3月11日の、あの悲しみだけを切り取って一つの作品を作ることに少しずつ、違和感が生まれてきました。どの楽曲にも、含まれているように思うからです。逆にこの5年の間にも悲惨な事件、事故、大きな喜び、様々ありました。そしてそれらに常に影響されながら音楽を作っています。すべて混ざり合って「今」を生きている自分の音楽になっています。
あの大きすぎる体験を僕たちは忘れてはいけないと思います。次いつ来るかわからない大災害の被害を、少しでも食い止めることであの日の震災の意味を変えることができます。
世の中を見回すと人災、天災問わず悲劇は次から次に起きているように思います。感情が追いつかないほどめまぐるしい世界です。くじけそうになります。でもだから気付かされる人間の底力もあります。なるべくなら、光に眼を向けたいです。手を取り合って生きたいです。
こんな世界にも、鳴る意味のある音をこれからも鳴らしていきたいです。
今年も映像はコトリフィルムのみんなに作ってもらいました。僕がレコーディングで行けなかったので、今年はコトリスタッフ総出で臨んでもらいました。空は南相馬の空です。毎年、毎年、本当にありがとう。帰りの運転も気をつけてね。音源も例年と同じく菅井さんに協力してもらいました。感謝。
そして文章と映像を送ってくれた皆さん、どうもありがとう。一つ一つ読んでいるだけで、涙が出そうになりました。
震災で亡くなった方の魂が安らかでありますように。
今も被災し続ける方々に平穏な日々が訪れますように。
そして理不尽な力に、奪われたすべての命に、合掌。
洋次郎
「「春灯」」
ーー歌詞ーー
逢いたい人がいるこの世界には
せめて僕が生きる意味が わずかでも あるかな
夕暮れの雨のように 思い出は通り過ぎる
傘もないから 打たれるばかり
ガラにもなく難しい この世の仕組み憂いてみたり
すぐにボロが出て 苦笑い
そんな時も 隣に君が いたらな
君の眼に僕が映る ただ それだけでいいような
君を君たらしめる すべてを 僕の手にしたいような
あぁ したいような
逢いたい人がいるこの世界に
今日も目覚める 僕はきっと 幸せですよ
君の眼に僕が映る ただ それだけでいいような
君を君たらしめる すべてを 僕の手にしたいような
あぁ あぁ
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