歷經數月的比賽歷程,2016通訊大賽終於在日前揭曉,四大獎項的冠軍作品到底有何特殊之處?就讓我們一起來看看吧!
冠軍作品介紹:
《#智慧城市應用服務設計競賽冠軍》
-「基於新型生物辨識的安全行動支付」,打造高安全高便利的付費機制
近期Apple PAY的行動支付已經成為一種新型的付費機制,但是現行的行動支付不論是用傳統QR code掃描、RFID方式或者指紋辨識,甚至現在新盛行的臉部辨識都有許多資安以及侵犯隱私權的問題。
由幾位熱愛創業及改善世界的英雄所組成的MD_mobile團隊利用獨創的動脈生理訊號來作為身分辨識,基於這套機制,成功的解決了侵犯隱私權問題,而且比現行任一種付費機制的安全性更高,使用者可以自行使用一般的生理監控產品如智慧手環或手錶就可以完成付費,本平台具有高隱私權高安全性以及高便利性,未來就可以取代目前現有付費機制。
《#聯發科技物聯網開發競賽冠軍》
─「可穿戴式之山區無線通訊裝置」,守護山友安全憾事不再發生
雪巴登山安全通訊系統是以LinkItONE為主處理器之穿戴式裝置,內建藍牙、GPS,連結生理偵測模組隨時獲得登山客的位置與資訊。
搭配緊急按鈕可在危險時發出求救並透過LoRa無線傳輸將GPS傳至15公里遠,讓搜救更有效率。另設計雪巴APP,雪巴裝置透過藍牙與之連結,多個雪巴裝置可形成山區無線網路,實現以人性化雷達圖顯示人員與自身相對位置、移動路徑等資訊,即時掌控山友狀態。
並以APP發出文字訊息在山區溝通且這些功能完全毋需手機訊號。透過建置於山區的環境偵測器可偵測土石崩落、下雨、溫度過高等危險,第一時間通知山友山區環境情況。期許雪巴在未來能導入市場,解決山區通訊不良等問題,讓山難從此不再發生。
《#SDNNFV創新應用競賽冠軍》
─「神鬼獵人之重量拳王狙擊手」,快速度檢測網路Heavy Hitter
冠軍隊伍來自中原大學電機系,由賴裕昆教授所指導的網路研究室,研究主題包括高速網路流量分析與量測、FPGA系統設計、軟體定義網路。目前的目標希望利用SDN來做即時網路流量分析,例如Heavy hitter、heavy change、entropy等,更進一步希望利用設計NetFPGA來幫助解決量測時所遇到的硬體瓶頸。
本競賽主題以SDN網路架構做為系統基底,在盡量不更動原始SDN交換器架構的前提下,藉由設計一個擁有特殊表格的SDN交換器作為應用層的實現,以此運行Count-Min Sketch速寫演算法,最後於應用層設計一套Heavy Hitter偵測系統,結合Count-Min Sketch速寫演算法所提供的統計資訊來檢測Heavy Hitter。
《#4G5G智慧終端裝置天線設計競賽冠軍》
─「全金屬平板之MIMO多天線設計」,兼具美觀與行動通訊效率
金屬機殼堅固耐用且又美觀,平板使用者對於數據的要求也日趨上升,本組以市場統計銷售量最佳的7吋平板為設計主軸,設計上除保持外觀完整性外,內部更以多天線MIMO配置,有效支援未來B4G/5G行動通訊需求,更可因應未來大數據之趨勢發展。文獻上解決金屬機殼均使用背蓋開槽、金屬邊框以及邊框與背蓋間形成的雙邊短路二分之一波長閉槽孔方式,大大影響行動通訊裝置產品外觀。
本作品有別以往主要使用:(一)利用邊框以及背蓋的連接間隙來形成共振於LTE低頻以及高頻四分之一波長的開槽孔,達外觀完整性,惟阻抗過大使頻寬降低,對此在設計上利用帶拒形式的濾波形式透過改變單一電容值達頻率可重置特性,實驗結果可改善低頻頻寬特性並保持高頻模態阻抗頻寬。 (二)改善高頻模態阻抗使用低通濾波器設計,透過濾波器截止點的控制設計,可因應實務工作微調相關元件值進行優化,可獲得較佳阻抗頻寬。
活動花絮:http://pics.ee/v-326376
同時也有1部Youtube影片,追蹤數超過26萬的網紅ななか,也在其Youtube影片中提到,シャッス!ななかです! 今回はめちゃデカイアプデが来ました!! 目まぐるしく変わっておりまスーパー ゲームプレイ 宝箱と補給袋からの包帯を35%減らす機会が減少しました。 コントローラーの照準補助を減らしました。 これにより、Sniper Riflesでターゲットを誘導するのが容易になります。 ...
「人落下終端速度」的推薦目錄:
- 關於人落下終端速度 在 經濟部工業局 Facebook
- 關於人落下終端速度 在 萬寶週刊 Facebook
- 關於人落下終端速度 在 ななか Youtube
- 關於人落下終端速度 在 [問題] 電梯墜地前一秒人跳起來會不會受傷? - 看板Physics 的評價
- 關於人落下終端速度 在 單元七連續背景03 物理介紹自由落體的終端速度 - YouTube 的評價
- 關於人落下終端速度 在 高中 學年度 學期 - 台東高中 的評價
- 關於人落下終端速度 在 異想天開~請問物理學,這種情況下會摔死嗎? - Mobile01 的評價
- 關於人落下終端速度 在 2022自由落體衝擊力計算-電腦筆電評比推薦,精選在PTT ... 的評價
人落下終端速度 在 萬寶週刊 Facebook 八卦
**耕興(6146)新聞快訊**
【耕興2013年稅後淨利4億3208萬元 每股盈餘5.25元】
2013年營運回顧:
耕興(6146)2013年合併營收為23億445萬元,稅後淨利4億3,208萬元,每股稅後盈餘5.25元,全年營運表現表現維持高檔水準。主要原因在於全球4G/LTE通訊技術於行動裝置的配備率持續提升,加上國際手機大廠持續採取「機海戰術」銷售策略推出新款4G/LTE手機,因此帶動耕興2013年合併營收創下歷史新高。
在無線網通部份,耕興亦受惠於802.11ac在RF無線網通產品的滲透率快速增加,推升公司在無線網通檢測認證的市場佔有率逐步增加,耕興表示,無線網通Wi-Fi新標準802.11ac標準自去年起已迅速為企業與家用路由器所採用,2013年滲透率已近4成,預期2014年滲透率將達6成以上,是帶動公司合併營收持續攀高的另一原因。
耕興於2013年2月百分百轉投資成立的全球檢測公司,與5月新設立的中國西安4G/LTE行動暨無線網通實驗室,營收挹注貢獻均呈現逐季增加情形,預期今年此兩者在產能擴充告一段落下,可逐步提升效率,進而提高毛利率,以達整體獲利能力的提升;公司並已率業界之先,於2013年11月在韓國與台灣兩地實驗室投入下一代4G/LTE無線通訊標準-4G/LTE Advanced的檢測服務,以提高檢測服務質量。此外,因內建無線網通及行動通訊功能的平板電腦蓬勃發展,故此部分的檢測服務亦對公司合併營收有相當程度的貢獻。
2014年營運展望:
展望2014年,耕興維持樂觀看法。在於全球手機大廠為搶占市場佔有率,各家業者紛紛推出從低階到高階的多款新機種4G/LTE手機,「機海戰術」策略亦使各品牌大廠的新產品上市週期明顯縮短,也因此,測試項目的完整性與速度快慢,已成為影響手機大廠量產出貨與新產品上市的重要關鍵。耕興是目前業界最有能力掌握此類產品的未來檢測商機的公司,預期在全球手機大廠持續採取「機海戰術」銷售策略下,2014年單月合併營收仍有挑戰歷史新高機會。
公司並已完成針對下一代4G/LTE無線通訊標準-4G/LTE Advanced的測試驗證服務之升級,根據ABI Research最新預測指出,2013年至2018年間的4G/LTE Advanced用戶數的年複合成長率將達295%,達到5億戶,預期也將推升公司在行動通訊檢測服務的業務。
此外,公司今年在無線網通檢測服務業務上有三大成長動能,包括今年CES展中的亮點產品-穿戴式裝置與智慧家電快速成長;無線路由器、無線分享器與個人熱點裝置等終端網通產品採用LTE技術已成必然趨勢;以及802.11ac、NFC與無線充電等新應用的逐漸成熟,預期將會為公司今年在無線網通檢測服務業務上帶來新一波的成長動能。
人落下終端速度 在 ななか Youtube 的評價
シャッス!ななかです!
今回はめちゃデカイアプデが来ました!!
目まぐるしく変わっておりまスーパー
ゲームプレイ
宝箱と補給袋からの包帯を35%減らす機会が減少しました。
コントローラーの照準補助を減らしました。
これにより、Sniper Riflesでターゲットを誘導するのが容易になります。
更新された照準支援システムにより、我々は容易に反復することができます。あなたがどのように私たちが目標アシストを改善できると思いますか教えてください。
バグの修正
ドアのネットワーク優先度を向上させるため、閉鎖されたドアを通過する可能性が低くなります。
胸部のネットワーク優先度が向上し、胸部を開いた後に短時間閉じたままになる可能性が低くなります。
ジャンプ中にプレイヤーが削除されても、プレイヤーはもはや世界を抜けません。
プレイヤーが起動パッドをDBNO状態で使用している場合、グライダーはもう展開されません。
落ちたりスカイダイビングしている間、プレーヤーはもはやジッタを感じません。
踊ることができなくなった場合、踊りはもはや再試行にはなりません。
屋根裏部屋のチェストは、屋根や外壁に電光剤を長く産み出さないでしょう。
プレイヤーに1 HPで致命的な墜落のダメージが生き残る問題を修正しました。
チームメイトの名前がジッタになる問題を修正しました。
Save the Worldチュートリアルミッションをまだ完了していないときに、BR試合に招待されたときにプレイヤーが時々受け取るエラーメッセージを修正しました。
武器
消音されたSMGからトレーサーを削除しました。
スナイパーライフルはスコープビューで再ロードされなくなりました。
バグの修正
手榴弾が爆発するのを修正しました。
バトルバスが離陸する直前にスナイパーライフルが発砲した場合に十字線が消える問題を修正しました。
スモークグレネードエフェクトのいくつかの問題を修正しました:
煙の効果は、嵐の内外で同じように見えるようになりました。
プレイヤーは、煙の中からスコープを使用しているとき、煙の効果を見ることはできません。
プレイヤーは、複数のスモークグレネードが一度に消えると、もはや “フラッシュ”効果を発揮しません。
オーディオ
周囲のトラップ音の音量を下げ、頻度を減らしました。
プレーヤーが天井や壁の罠に近づいたときに作動する新しい警告音が追加されました。
チームメイトの足音が敵より静かに聞こえるようになりました。
あなたがプレーヤーを見ている場合、彼らの足音は静かです。
木、石、金属、汚れ/草の表面に異なる足音を追加しました。
壁を通って足音が聞こえるようになりました。
大きな高さから落下するときの「終端速度」の風音、落下による損傷を受けたときの衝撃/痛み音。
狙撃銃の射撃の音域を180mから250mに増やしました。
戦術的なショットガンの砲弾音量を減らしました。(オーディオ範囲には影響しません)
リボルバー装備/リロード/発射音の音量を減らしました。
Medkit、Shield Potion、Slurp Juice消耗品の新しいサウンド。
ランチパッドを使用した後、あなたに向かって滑っている別のプレイヤーの音を聞くのが簡単になりました。
ダンスエモートのすべてのオーディオは、ミュージックの代わりにSFXスライダーで調整されます。
スカイダイビングやグライダー/傘の使用中に、風量はよりダイナミックに反応します。
嵐の目が縮小する前に再生される「目覚まし時計」サウンドの低周波のコンテンツを削除しました。
これらの周波数は、以前は走っている間に足音に間違っていた可能性があります。
パフォーマンス
複数の文字が近くにあるときの一般的なフレームレートを改善しました。
クライアントから送信される冗長な移動イベントの数を減らすことにより、サーバーのパフォーマンスを向上させました。
CPUストールを軽減して、Xbox Oneのレンダリングを改善しました。
ライティングとシャドウのレンダリング時のパフォーマンスが向上しました。
ブッシュやその他のクラッタオブジェクトをレンダリングする際のパフォーマンスが向上しました。
より多くのゲームロジックBPをC ++に変換することにより、ゲームスレッドのパフォーマンスを向上させました。
改善されたUIパフォーマンス。
PhysXのパフォーマンスが向上しました。
スレッドの優先順位を調整して、Xbox OneとWindowsのCPUパフォーマンスを向上させました。
バッチ処理を追加してパーティクルシステムのパフォーマンスを向上させました。
アニメーショントレイル効果やパーティクルのパフォーマンスが向上しました。
グライダー使用時のパフォーマンスが向上しました。
プレイヤー/武器に関連する最適化パーティクル。
セーフゾーンインジケータ用に最適化されたオーディオ。
アニメーションが頻繁に更新され、他の多くのアニメーションシステムを最適化した頻度を微調整しました。
メモリ内にロードされたオブジェクトのガベージコレクションを最適化することで一般的なヒッチを減らしました。
チームの選手を産んだときに使用されるネットワーク帯域幅を減らしました。
すべてのフレームを動かしたアクターを構築することによるサーバーのパフォーマンスの問題を修正しました。
バトルバスから飛び出す際にラバーバンディングが発生する可能性のあるサーバーパフォーマンスの問題を修正しました。
ゲームプレイ中に発生する可能性のあるさまざまなヒッチを修正しました。
UI
試合の最後または観戦中に獲得した個人の統計情報とXPを表示できるようになりました。
毎日あなたの毎日の挑戦の1つを放棄することを選択できるようになりました。
バトルロワイアルUIに「Net Debug Stats」パネルを追加しました。
これは、Settings Game HUD
Net Debug Statsの順に選択すると有効になります
この設定では、ping、帯域幅、1秒あたりのパケット数、およびアップロードとダウンロードの両方のパケット損失が表示されます。
1秒以上でサーバーからのパケットを受信していない場合は、UIに「Connection Lost」という警告も表示されます。
現在のところ、これはWindowsおよびMacプラットフォームでのみ利用できますが、今後のアップデートではコンソール上で有効にしたいと考えています!
Spectator and Victory画面(PC / Macのみ)で分隊に招待を送るオプションを追加しました。
マッチメイキングボタンにいくつかのルック&フィールポリッシュを追加しました。
既に偽装されている間にプレイヤーが自分自身を偽装しようとしたときにアクティブになる警告メッセージを追加しました。
60秒間のウォームアップタイマーを「待機中のプレーヤー」に置き換えました。
大型マップのサイズを大きくして、開いたときに画面のスペースを増やすようにしました。
リバイブ・タイマーは、キーボードとコントローラーの両方の再生を再開します
バグの修正
マウスとゲームパッドの感度スライダは、0.0ではなく0.1で停止するようになりました。
切断された分隊はHUD上に残り、 “Disconnected”と表示されます。
Save the Worldで検査されたキャラクターモデルはロッカータブに表示されなくなりました。
D-Padの上ボタンは、Pro Controllerレイアウトを使用している間は、インベントリタブを閉じません。
プレイヤーが設定を適用してすぐに設定メニューから戻ったときに、設定が適切に保存されるようになりました。
装備したアイテムの説明を[ロッカー]タブに追加しました。
ストームゾーンのグラフィックスは、ストームが閉じ始めるときにもはやちらつくことはありません。
名前にユニコードと中国語の文字が含まれているプレイヤーを報告できるようになりました。
Global Winsリーダーボードのタイマーを修正しました。
嵐で倒されると、削除メッセージが正しく読み込まれるようになります。
PLAYERは嵐で倒されました。
観戦
バグの修正
スモークグレネードエフェクトは、煙の中のプレーヤーを見るときに観客に見えるようになりました。
チームメイトが見えなくなっているのを修正しました。
スコープビジュアルは、スペクタルモードでプレイヤー間を切り替える際に画面上に表示されなくなりました。
一般
メインメニューに戻ったときに起こる可能性のあるまれなクラッシュを修正しました。
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リクエストは気になったものをやっていきます。
※現在フレンドは募集しておりません~
~質問コーナー~
Q 感度はいくつ?
A BO3は感度12でやってます(BO2は12)
Q、いつも何時位にゲームしていますか?
A、特に決まった時間はありません
Q,ななかさんと同じIDの人がチート使っていました!
A、ID偽装のチーターです。シアターも僕と共有しているみたいなので気をつけてください。
人落下終端速度 在 單元七連續背景03 物理介紹自由落體的終端速度 - YouTube 的八卦
課程播放清單https://www.youtube.com/playlist?list=PL95B_vOe5J0xNpfumZSu0n7ibbNyrUP7U做HTML5動畫, ... ... <看更多>
人落下終端速度 在 高中 學年度 學期 - 台東高中 的八卦
(A)汽車剎車時,人向前傾(B)物體在粗糙斜面上等速下滑(C)雨滴以終端速度等速落下(D)人造衛星繞地球等速率圓周運動; 某生做滑車實驗(如附圖所示),因未依老師指示 ... ... <看更多>
人落下終端速度 在 [問題] 電梯墜地前一秒人跳起來會不會受傷? - 看板Physics 的八卦
看到新聞報導突然想到的。
搭乘電梯如果它故障墜落到最底部,
那人通常會受傷甚至死亡。
那如果在電梯墜地那一剎那,或前一秒,人跳起來懸空,
等電梯 "砰" 的墜地後雙腳才落下,
這樣會受傷嗎?如果抓的準的話。
感覺應該不會,
會受傷的緣故是電梯墜地時碰撞地所產生的反作用力太大衝擊到自己雙腳,
如果跳起來那就衝擊不到了吧? (我物理不熟,有錯請指正)
不過那時算是自由落體,人跳的起來嗎?
這有沒有正確答案,@@?
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https://www.wretch.cc/blog/lov54717
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◆ From: 125.229.245.198
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