【芸能事務所の生き残り方】
本題に入る前に近況報告からさせてください。
昨日もお話しさせていただいたのですが、3日前に募集を開始した「西野亮廣オンライン講演会 〜マーケティング講座【上級編】〜」に期待が集まっているみたいで、昨日の段階では受講生が850人だったのですが、今朝見たところ、1700名を超えていました。本当にありがとうございます。
(こちら↓)
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
こちらの講演会は受講料が5300円となっておりますが、映画『えんとつ町のプペル』のオンラインムビチケ(前売り券)が「3枚」ついてくるので、受講料は実質ほぼ無料です。クラファンの手数料ぐらい。
当然、この講演会をやっても僕には利益なんてないのですが、僕からすると、そんなものよりも、皆で作った映画が一人でも多くの方に観てもらえる方が何千倍も何万倍も嬉しいので、まったく構いません。
モノを届ける為には、何が必要なのか?
人を集める為には、何をしなければならないのか?
今回の講演会では、エンターテイメントに限らず、全てのサービスに関わってくる問題と、その解き方について、かなり踏み込んだ話をしたいと思います。「上級編」とありますが、難しい言葉や、無駄な横文字は使わないので、ご安心ください。
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
というわけで、今日の本題です。
今日は「キンコン西野が芸能事務所を作るなら…」というテーマでお話しさせていただきます。
僕は表向きは吉本興業のタレントなのですが、それって表舞台に出る時で、僕の実際の仕事は9割ぐらいが株式会社NISHINOの仕事なんですね。
ただ、吉本興業とバチっているってことはなくて、吉本興業と一緒にした方がいい仕事は一緒にしますし、「ここは組まない方がいいよね」という仕事は組まずに、株式会社NISHINOでやらせてもらっています。そのへんは臨機応変に。
吉本芸人の中では珍しい「吉本愛」がある男です。
やっぱり、なんだかんだ言っても自分を育ててくれた会社なので、その恩は何倍かにして返さないと気持ちが悪い。
だからこそ、ダメな時はかなり強めに「ダメだ」と言います。
かなり強めに(笑)
吉本興業に限らず、あらゆる芸能事務所がおかれている今の状況を、めちゃくちゃフラットな立場から切り取ると……やっぱり、最大の権威であった「テレビ」を観る人が減ってきて、それぞれがYouTubeチャンネルを持ってしまって、「テレビに出たい」というタレントや、「レギュラー番組が欲しい」というタレントが減ってきた。
くわえて吉本興業の場合だと、コロナで劇場もやられてしまって……それによって「いや、劇場でネタをおろすより、ジャルジャルみたいにYouTubeでネタをおろした方が多くの人に見られるし、実入りもいいんじゃね?」というのがバレてしまって……今、全員の頭の中にある疑問は「芸能事務所って本当に必要なの?」だと思います。
インターネットの本質は「直接購入」なので、どうしても「中抜き」の立場は弱くなってしまう。
そんな中、今、各芸能事務所が生き残りをかけて、あれやこれやと手を打っているわけですが、たとえば、こと吉本興業に関していうと、やっぱりこれまで「大仏商売」だったんですよね。
明石家さんまサンがいて、ダウンタウンさんがいて、ナインティナインさんがいて…という。もちろん、その才能を生んだのは吉本興業であることは間違いないのですが、「生んだ才能に乗っかり続けた」というのも、また事実。
それでも、ネットインフラが整うまでは、それでいけたんですよね。
タレントのスケジュールを切って、ギャラ交渉をして、時々、バーターで新人を挟んで…というビジネスモデルを長らくアップデートする必要がなかった。
それはそれで本当に凄いことなんだけども。
だけど今は、ネットインフラ、もっと言うと、動画インフラやダイレクト課金インフラが整ってしまったので、もう「事務所に所属していないと世に出れない」みたいな時代じゃなくなった。
で、「これはヤバイ!」となって、今、慌てて、各芸能事務所デジタル化らしきものを進めているのですが、肌感でいうと7〜8年ぐらい遅い。
「UI、UX、何やそれ?」「オンラインサロンって、儲かりまんの?」という世界です。
本当に、何年も前に止まってしまった時計の針を今、慌てて動かしているから、ガタガタギシギシ鳴っているのが現状です。
頑張っているのは分かるのですが、そこに対する知識が圧倒的に不足しているから、流行っているものを見よう見まねで始めては見るものの、全然イケてないサービスを量産してしまう。
「そういうことじゃねえんだよ」の連続です。
一つ、吉本興業のクラウドファンディング「SILKHAT」に関しては、立ち上げから携わらせてもらった手前、今でも逐一「ここは違う、ここはこうだ」と口を挟ませてもらっているのですが、それ以外の吉本が仕掛けているサービスなんかは、ちょっとよく分からない。
救いは社外取締役で来てくださったビリギャルの坪田さんで、さすが坪田さん案件はイケてるなぁと思うのですが、ただ、坪田さんの身体は一つしかないので、さすがに吉本興業の全てのサービスをカバーすることは難しい。
吉本って、本当に大きな会社なんです。
ネットは特に適者生存の世界で、これまでリアル社会でどれだけ幅をきかせていようが、時代に合っていなかったら、1秒で駆逐されてしまうんです。
時計の針を長年止めていた人が見よう真似で参戦して生き残れる世界じゃないんですね。
今、コロナで食い扶持が減った各芸能事務所が、「新しい収入源を作れ〜」と躍起になっていると思います。
このへんの展開は手に取るように分かるのですが、まぁ、いろんな事務所さんが「オンラインサロン」を始めると思います。
始める理由は「オンラインサロンは、どうやら儲かるらしいから」です。
そして僕の見立てだと、ほぼ100%失敗します。
「なぜ、ダイレクト課金が成立しているか?」を構造で理解していないからです。
「認知」と「人気」の違いを本質的な部分で理解できていない。
今田さんや東野さん、この前だと華大さんとか千鳥さんとかが「そういうのは、知識の無い社員が旗を振らずに、西野に頼んでやってもらったらいいんだよ」と言っていたんですが、僕本人が言うのもアレですが、本当にそうだと思うんですね。
でも、社員は絶対に聞いてこない。
僕は日本の名だたる企業さんから社員向けの講演会のオファーを受けるのですが、吉本興業から頼まれたことは一回もありません。
自分で言うとカドが立つので嫌なのですが、でも実際問題、クラウドファンディングで日本で一番支援を集めていて、オンラインサロンで日本で一番会員を集めていて、なんか国内最大の広告賞を取っている。
…そんな奴が、自分とこの会社にいて、カジュアルにアドバイスを求められる距離にいるんだったら、アドバイスを求めた方がよくないですか?
渡辺直美ちゃんにインスタの運営方法を聞いた方がよくないですか?
カジサックやオリラジの中田君にYouTubeの勉強会を開いてもらった方がよくないですか?
でも、それをしないんです。なぜか?
「プライド」です。
芸能事務所とテレビというタッグはこれまで本当に強くて、タレントはあくまで「使う存在」だったので、「教えてくださ〜い」とは言えない。
現役のバリバリ第一線でやっている人が、隣にいるんです。これ、勿体無いでしょ。
僕が吉本興業の社長なら、西野にギャラ100万円渡して、なんばグランド花月に吉本の全社員を入れて、西野のマーケティング講座をやります。もしくは西野の書籍「革命のファンファーレ」あたりを全社員に配ります。
#どうせ西野は100万円を全額寄付します
これビッグマウスでも天狗でも何でもなくて、普通のビジネスマインドを持った人からすると、かなりフラットな意見だと思います。
で、今日の本題である「キンコン西野が芸能事務所を作るなら…」というところなのですが、やっぱり、今、一番時代を切り取れているのは、「結果を残しているプレイヤー」であることは間違いないんです。
そこに、あらゆる情報が集中しているので。やっぱり、その人が一番、知識がある。
その上で、僕が芸能事務所を作るのなら…………トッププレイヤーに株を持たせます。
むしろ、事務所の方から頼みこんで、事務所の株を持ってもらう。
株を持ってもらうのが難しいというのであれば、顧問料として業務ごとに契約して、事務所の売り上げのパーセンテージ渡します。
吉本興業でやるYouTubeならば、顧問料として、カジサックやオリラジ中田君に僅かでもパーセンテージを渡します。
そうすると、カジサックやオリラジ中田君は、吉本興業のYouTubeを盛り上げようとして、他の吉本芸人のYouTubeチャンネルの宣伝を自発的に行ってくれるので。
これから「タレントに株を渡せる事務所」と「タレントに株を渡せない事務所」の明暗は大きく分かれてくると思います。
今日のオンラインサロンの記事は、ここから、さらに踏み込んだ話をしたいと思います。
よろ!
▼西野亮廣の最新のエンタメビジネスに関する記事(1記事=2000~3000文字)が毎朝読めるのはオンラインサロン(ほぼメルマガ)はコチラ↓
https://salon.jp/nishino
▼Instagram版はコチラ↓
https://nishino73.thebase.in/items/25497065
━━━
2020年12月25日公開!
映画『えんとつ町のプペル』
▼オンラインムビチケ(特典付き)の購入はこちら↓
https://mvtk.jp/Film/070395
▼上映館はこちら
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/poupelle.html…
[how to survive the entertainment office]
Let me make a status report before entering the chase.
I was able to talk to you yesterday, but I started recruiting 3 days ago, ′′ Ryo Nishino Online Lecture ~ Marketing course [Advanced Edition]~" it seems that there is a lot of expectations for yesterday's stage, and I'm going to have a good time with the students There were 850 people, but I just saw it in the morning, and it was over 1700 people. Thank you so much.
(here ↓)
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
This lecture is 5300 yen for the enrollment fee, but the online bangabandhu (advance tickets) of the movie ′′ a town ′′ is coming with ′′ 3 pieces ′′ so I'm going to enroll The fee is virtually almost free. About the fees of a fan.
Of course, I don't have any profit to do this lecture, but from me, it's a thousand times more than that, it's a lot of people who have been able to watch a lot of movies that we all made. I'm so happy that I'm so happy that I'm so happy that I'm
What do you need to deliver things?
What do you have to do to collect people?
In this lecture, I would like to talk about the problem that is involved in all services, and the problem that is involved in all services, and the solving of it." it is an advanced version." but it is difficult words and useless. I don't use the side letters, so please rest assured.
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
So today's chase.
Today we will talk about the theme of ′′ if xin nishino is going to make an entertainment office..."
I'm officially a talent for yoshimoto kogyo, but it's time to go on the stage, and my actual work is about 9 % of Nishino Co Ltd.
It's just that I'm not drumstick with yoshimoto kogyo, but I'm going to have a good time with yoshimoto kogyo, and I'm going to have a good time with the work that I don't have to set up here, but I'm going to do it I'm giving it to you. I'm flexing it.
This is a man who has a rare ′′ Yoshimoto Love ′′ among yoshimoto comedians.
As expected, it's a company that raised me even if I said it, so i feel bad if I don't return it to a few times.
That's why when you can't do it, it's pretty strong to say ′′ no
Pretty strong lol
It's not limited to yoshimoto kogyo, but when you cut the current situation that every entertainment office is in a flat position...... as expected, there are many people who watch ′′ TV ′′ that was the biggest authority, and each one is youtube I have a channel, and I have lost the talent of ′′ I want to be on TV ′′ and ′′ I want a regular program,"
In the case of yoshimoto kogyo in the mouth, the theater was also hit in corona...... by that, ′′ No, it's a lot of people who put down the story on Youtube like jal rather than lowering the story in the theater. I found out that it's good to have a good time?" now I think that the question in everyone's head is ′′ I really need an entertainment office?"
The essence of the internet is ′′ direct purchase so the position of ′′ inside ′′ is going to be weak.
In such a way, each entertainment office has survived, and it is hitting their hands with this, but for example, about yoshimoto kogyo, it was a ′′ Daibutsu business ′′ so far.
There is a akashiya san, and there is downtown, and there is a nine nine nine... Of course, there is no doubt that it is yoshimoto kogyo who gave birth to the talent, but it is also a fact that ′′ I have continued to be born with the talent that I have been born,"
Still, until the net infrastructure is done, it's done.
I didn't have to update my business model for a long time, when I cut my talent schedule, negotiate galaga, and sometimes, in remembrance of the newcomer...
That's really amazing though.
But now, net infrastructure, more to say, video infrastructure and direct charge infrastructure have been set up, so it's no longer an era like ′′ if you don't belong to the office, you can't get out of the world
So," this is crazy!" and now I'm in a hurry, and I'm going to have a good time with each entertainment office digital, but it's about 7 TO 8 years late with the skin feeling.
′′ UI, UX, what is that?"" the online salon is profitable?"
Really, I'm in a hurry to move the needle on the clock that has stopped years ago, so it's the current situation that I'm going to have a good time with the tagaytay snipe.
I know you're working hard, but the knowledge of there is overwhelming, so I'm going to see what's trending, and I'm going to have a good time with a lot of people who are in the middle of the day, and I'm going to have a mass production of
It's a row of ′′ it's not that kind of thing
One, as for yoshimoto kogyo's crowdfunding ′′ Silkhat ′′ in front of the launching, I still have a mouth-to-mouth ′′ it's different here, it's like this other than that I don't really understand the service that yoshimoto is planting.
Salvation is the outside director of the biryani, and I think that the case is cool, but it's just that there's only one body of Mr. Bamboo, so I'm going to go to the middle of the day, and I'm going to have a good time with yoshimoto kogyo Covering the services of the.
Yoshimoto is a really big company.
The net is especially the world of the fittest survival, and how wide it is in real society so far, but if it is not right in the era, it will be destroyer in 1 seconds.
It's not a world where people who have been stopping the needle in the clock for many years can survive and survive.
Now, I think that each entertainment office, which has lost the the in corona, is scrambling to make a new source of income ~"
I know I'm going to get this strange expansion, but I think all kinds of offices will start the ′′ Online Salon ′′
The reason to start is ′′ the online salon seems to be profitable
And when it's my likened, almost 100 % fail.
Because I don't understand the structure of ′′ why the direct charge is completed?"
I don't understand the difference between ′′ cognitive ′′ and ′′ popularity ′′ in an intrinsic part.
Imada-San and higashino-San, last time, Mr. Hua-San and chidori-San said, ′′ that's what I wish I could ask nishino to do without knowledge without throwing the flag But that's what I'm saying, but I really think it is.
But employees never listen.
I'm getting an offer for a lecture for employees from a Japanese famous company, but I've never been asked by yoshimoto kogyo.
I don't like it because I'm going to say it myself, but it's actually a problem, crowdfunding is collecting the most support in Japan, and I'm collecting the most members in Japan at the online salon, and I'm going to have the biggest advertising I'm taking it.
... isn't it better to ask for advice if that kind of guy is in this company and in the distance where he can ask for advice casual?
Isn't it better to ask Naomi Watanabe how to operate her instagram?
Isn't it better to have a youtube study session for kazi and olli nakata?
But I don't do that. Why?
It's ′′ pride
The tag called entertainment office and tv is really strong so far, and the talent was only ′′ the existence of use," so I can't say ′′ let me know,"
There are people who are doing it on the front line of the active crunching. This is not spoiled, is it?
If I am the president of yoshimoto kogyo, I will give you 100 yen to nishino, and I will put all employees of yoshimoto in nanbagurando huā yuè, and I will do a marketing course in nishino. Or handing out nishino's book ′′ Fanfare of the revolution ′′ to all employees.
#どうせ西野は100万円を全額寄付します
I think it's a pretty flat opinion from a person with a normal business mind, not a big mouse or tengu.
So, today's chase, ′′ if xin nishino is going to make a entertainment office..." but now, the most era is," the player who leaves the result ′′ Things are not wrong.
There, because all the information is focused. As expected, the person is the most knowledgeable.
On Top of that, if I'm going to make an entertainment office............ I'll bring stocks to the top player.
Rather, I'm going to ask you from the office, and I'm going to have a office stock.
If it is difficult to get stocks, sign up for each business as an adviser fee and pass the percentage of the sales of the office.
If you're on Youtube at yoshimoto kogyo, you'll give a little percentage to kazi and olli nakata as an adviser.
So, kazi and olli nakata are going to elevate yoshimoto kogyo's Youtube, and they are voluntarily going to promote the youtube channel of other yoshimoto comedians.
From now on, I think that the light of ′′ the office that can pass stocks to talent ′′ and ′′ the office that can't give stocks to talent ′′ will be divided greatly.
Today's online salon article, from here, I would like to talk about stepping in further.
Happy birthday!
▼ an article about the latest entertainment business of ryo nishino (1 articles = 2000 to 3000 characters) can be read every morning online salon (almost mail magazine) is here ↓
https://salon.jp/nishino
▼ Instagram version is here ↓
https://nishino73.thebase.in/items/25497065
━━━
Released on December 25, 2020!
The movie in a town ′′
▼ Buy Online Bangabandhu (with perks) here ↓
https://mvtk.jp/Film/070395
▼ here is the screening hall
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/poupelle.html#region7Translated
同時也有1163部Youtube影片,追蹤數超過676萬的網紅Fischer's-フィッシャーズ-,也在其Youtube影片中提到,二代目のチャンネルもよろしく! ☆Fischer's-セカンダリ- ■https://goo.gl/QgBhjD ☆チャンネル登録よろしくね! ■https://goo.gl/lSy9St ☆Tシャツ、パーカーなどのフィッシャーズグッズはこちら! ■https://uuum.skiyaki.ne...
「オリラジ」的推薦目錄:
- 關於オリラジ 在 鴨頭 嘉人 Facebook
- 關於オリラジ 在 Facebook
- 關於オリラジ 在 鴨頭 嘉人 Facebook
- 關於オリラジ 在 Fischer's-フィッシャーズ- Youtube
- 關於オリラジ 在 藤森慎吾のYouTubeチャンネル Youtube
- 關於オリラジ 在 Fischer's-フィッシャーズ- Youtube
- 關於オリラジ 在 オリエンタルラジオ- Oriental Radio - YouTube 的評價
- 關於オリラジ 在 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY 的評價
- 關於オリラジ 在 主戦場はYouTube?デビュー15年、オリラジが今「最高に仲 ... 的評價
- 關於オリラジ 在 オリラジ中田敦彦、佐久間宣行と対談! 「変化について ... 的評價
- 關於オリラジ 在 「芸人YouTuber」オリラジ中田とキンコン梶原は 的評價
オリラジ 在 Facebook 八卦
【次元上昇しても元に戻ってしまう危険な落とし穴が2つあります!】
今日のテーマは、次元上昇です。
本題に入る前に、2つお知らせをさせてください*\(^o^)/*
2月27日の土曜日に大阪にて、「話し方の学校」と「ビジネスYouTuberの学校」の入学体験講座が開催されます*\(^o^)/*
2月27日(土)
11:00〜12:30 話し方の学校入学体験講座
15:00〜17:00 ビジネスYouTuberの学校入学体験講座
ぜひぜひ興味のある方は下記リンクからチェックしてみてください❤️
(※こちら→)https://kamogashira.com/#try
どちらの体験講座も僕が直接お話させて頂きますので、ぜひぜひ!会いに来て下さい*\(^o^)/*❤️
お知らせ二つ目は、鴨頭嘉人と鴨頭明子の夫婦コラボのオンラインセミナーです!
「日本初のYouTube講演家夫婦が語る!仕事・パートナーシップ・人生を思い通りに生き抜く極意!」が、開催されますっ!!!
今、仕事やパートナーシップや人生、、、全体的に、少し生きづらを感じやすい社会になっているような気がしています。
仕事なんて、特に分かりやすいですよね。
今はコロナ禍で緊急事態宣言があって、もうビジネスのスタイルも思いっきり変えなきゃいけないとか、あとはリモートワークが多くなってパートナーシップの問題に今こそ取り組まなきゃいけないとかね。
「今後の人生をどう生きていくか」そんなことを考える時期なんじゃないかと思いますので、あくまでこれは鴨頭嘉人と鴨頭明子のが二人が思うことですが、
「こんな風に生きていったらいいんじゃないですか」という、ちょっと心が軽くなるような、もしくは心が強くなって元気になるような、そんな講演会にしようと思っておりますので!
ぜひぜひ心を元気にしたい方はご参加ください*\(^o^)/*❤️
「日本初のYouTube講演家 夫婦が語る!仕事・パートナーシップ・人生を思い通りに生き抜く極意!」
2021年3月20日 (土)
13:00開演 14:30終演予定
詳しくは下記リンクからチェックしてみてください❤️
(※こちら→)https://kamo320.peatix.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 次元上昇とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次元上昇の僕の定義はこうです。
「これまでにいた場所から、一段上のステージに次元そのものが変わってしまうこと」
今までとは全然違う世界に自分が入ったなと感じること、これを次元上昇と言います。この次元上昇のことを「あ、こういうことなんだ」と僕に教えてくれたのは大ベストセラー作家の本田健さんでした。
本田健さんはこの「次元上昇」という言葉をよく使っていらしたようで、僕はこの言葉を彼の講演会の Q & A コーナーで聞きました。
本田健さんは Q & A でのお話が上手な方で、素晴らしい Q & A をやられているんですが、その時はある50代になったばかりの男性が本田健さんに質問されました。
「健さん、私はこの数年間学び続けてチャレンジし続けております。しかし私の妻も多くの仲間も体験した『次元上昇』が私には起きないんです。それはなぜでしょうか?」
これ、すごい質問ですよね。(笑)
自分は次元上昇していない、そしてそれはなぜかということを本田健さんに答えさせるということです。(笑)
そしたら本田健さんはその質問に一切うろたえることも考え込むこともなく、すごく軽い口調でその質問者にこう質問したんです。
「次元上昇をしていないって、本当ですか?」
って。
その男性は本田さんの連続講座の受講生だったので、彼のことを知っていたみたいなんです。で、男性も「えっ?」ていい意味で不安になったんですよね。(笑)
「俺、次元上昇してるの?!」って。
本田さんは優しく、こう仰いました。
「◯◯さんは去年本を出版されましたよね。それって次元上昇ではないんですか?
これまで出会ったことのない方に、あなたの考えを伝えるというステージに去年入られたんじゃないんですか?」
そう優しく仰った時に、その男性の顔がぱっと明るくなって
「そうでした!私、去年次元上昇を体験していました!!」
そして思わず会場からも拍手が巻き起こりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 自分の次元上昇に気づいているか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここで僕が気づかされたことは何かと言うと、多くの人は次元上昇をしたいと思っているんですが、実は実際にしている時には気づかない場合が多いということです。
もちろんものすごくわかりやすい次元上昇の場合は気づくと思うんですが、さっきの男性のように、本を出版したとしても「思ったように売れない」という現実を前にすると、「あれ、自分は結局何も変わってない」と思ってしまうことが多いんです。
しかし本田健さんはこう仰っていました。
「本を出版し、『今まで会ったことのない人にまであなたの考えを伝える』という次元上昇が起きませんでしたか?」
そこで質問者の方は「そうだった」と。
それって過去の自分のステージでは起きなかった、新しいステージに自分がいることの証だと気づくことができたんです。
このように次元上昇の一つのポイントは、
「次元上昇しているけれど、本人は気づかないことがある」ということです。
次のステージにいる自分を自覚しないと、元の自分に戻ってしまうことがありますが、これはすごくもったいないことですよね。
これは、気をつけたいポイントです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 次元上昇したあとの心境の変化とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして次元上昇には、もう一つ大きなポイントがあります。
これは僕自身が感じていた事でもあります。
それは何かというと、
「次元上昇は自分で頑張ってするのではなく、引き上げられるもの」だということです。
自分自身が何かを行ったことによって起きる次元上昇もなくはないんですが、多くの場合引き上げられています。
この「引き上げられる」というのはすごく深い概念なのですごく分かりにくいのですが、その中でも一番分かりやすいのが、次のステージの人との出会いなんです。
自分よりも高い、次の次元にいる人と出会うということは、もうその次元に引き上げられているということなんです。
ただ、ここに落とし穴がありまして。
一言で言うと次の次元に引き上げられた瞬間は、実はものすごく居心地が悪いです。
この矛盾分かりますか? 自分が望んでいるんですよ、次元上昇を。
なのに、実際に次元上昇をすると、その瞬間の感情は「最高だ!!!」とはならないんです。大抵の場合、居心地が悪くなるんです。
例えば僕の場合2020年からたくさんの次のレベルの方に会ってきました。
ホリエモンこと堀江貴文さんとか、オリラジの中田敦彦さんとか、キングコングの西野亮廣さん、そしてYouTuberで言うとてんちむとかです。
もうとてもとても憧れだった人たちです。
僕が行きたかった場所に既に先に行っていた人に出会っているんです。
もう、、、とても居心地が悪いですね。(笑)
「なんだホリエモンのこの知識の量!深さ!」
「中田敦彦さんの、この伝える力!一つの事に集中する力!」
「キングコング西野さんのアナロジー思考力!そして伝達力!そして徹底的に自分を追い込んででも目標を達成していく力!!」
、、、もうね、居心地悪いです。
では、自分はまた元のステージに戻りたいのか?
いいえ、僕は戻りたくないです。
せっかく次の次元に引き上げてもらったのだから、その自分が望んでいたステージでまた活躍していきたい!
そう思っているので、この居心地の悪さを受け入れる!!
そういう心構えが、次元上昇したときに元に戻らないための重要なポイントだなという風に感じています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ その上で、次元上昇し続けよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は、次元上昇には二つのポイントがあることをお伝えしました。
一つ目のポイントは「次元上昇しているけれど、本人は気づかないことがある」です。
自分は成長できていない、次元上昇できていないと焦っているあなたへ。
それは、本当ですか?
もしかしたらもうあなたは、次元上昇しているのではないですか?
二つ目のポイントは「次の次元に引き上げられた瞬間は、実はものすごく居心地が悪い」ということです。
今、周りの人がすごい人たちばかりに見えて、居心地が悪い思いをしているあなたへ。
居心地が悪いからといって、元に戻ろうとしていませんか?
過去の自分に戻ろうとしていませんか?
このポイントを押さえていてください。
僕も、この居心地の悪さを受け入れることで、さらにさらにステップアップしていきたいと思います!
みなさんも一緒に、居心地の悪さすらも受け入れて、自己成長をしていきましょう!
それでは今日も皆さんの一日が最高な一日になりますように!
せーのっ!いいねー♪
ばいばい💕
▼鴨頭嘉人の熱量がもっと味わえる日本一熱い🔥オンラインサロン(未発表のシークレット企画やサロン限定な㊙情報などが見れます)はコチラ↓
https://kamogashira.com/onlinesalon/
▼鴨頭嘉人の公式LINE(最新情報が届く)はコチラ↓
https://kamogashira.com/kamoline/
オリラジ 在 鴨頭 嘉人 Facebook 八卦
【 YouTubeチャンネル登録数日本総合ランキング‼️】 やっぱりオリラジ中田…強い(≧∇≦)でも僕も頑張りまーす🔥皆さん‼️これからも応援よろしくお願いしまーす‼️
オリラジ 在 Fischer's-フィッシャーズ- Youtube 的評價
二代目のチャンネルもよろしく!
☆Fischer's-セカンダリ-
■https://goo.gl/QgBhjD
☆チャンネル登録よろしくね!
■https://goo.gl/lSy9St
☆Tシャツ、パーカーなどのフィッシャーズグッズはこちら!
■https://uuum.skiyaki.net/fischers
☆リーダー、シルクロードのツイッター
■https://twitter.com/RytoSle2
↓フィッシャーズ公式アカウントは下へ↓
①オリラジさんが家にいる
https://www.youtube.com/watch?v=3d46InoOJrw&t=332s
②ビンで殴り続けるドッキリ
https://www.youtube.com/watch?v=09BaMHnq33w&t=291s
【Fischer's-フィッシャーズ-】
出来そうで出来なさそう、くだらない事、好きなことをする…。
中学三年の頃、「楽しい」を動画にすることから始まった7人の思い出系ネットパフォーマー軍団です。
メンバーは7人[シルクロード] [ンダホ] [ダーマ] [ザカオ] [ぺけたん] [モトキ] [マサイ]
―ウェブサイト・メンバー紹介
■http://fischers.web.fc2.com/
【Twitter】
―アップロード通知用アカウント
■https://twitter.com/FischersHome
―短編紹介用アカウント
■https://twitter.com/FischersMovies
【Facebook】
―アップロード通知+共有
■https://www.facebook.com/FischersHome
【Instagram】
―写真やその他の共有
■https://www.instagram.com/fischershome
【再生リスト】
―すべて表示(西暦別もあります)
■https://goo.gl/fB9HYY
―アップロード順
■https://goo.gl/TuFZ4W
―再生数順
■https://goo.gl/pw3hyy
【再生リスト(シリーズ)】
―Silk Room -シルクの部屋-
■https://goo.gl/JNiym6
―完全にオススメ動画
■https://goo.gl/Bjllqb
―鬼畜ドッキリ系
■https://goo.gl/RhWQcm
―大乱闘シリーズ
■https://goo.gl/zFt9WE
―都市伝説・心霊・ホラー!?
■https://goo.gl/M5HmGy
―スポーツ関連 Sports how to...etc
■https://goo.gl/2JNfRB
【再生リスト(その他)】
―コラボ動画
■https://goo.gl/3eNJiq
―タイアップ
■https://goo.gl/58E180
―ボンボンTVとその他
■https://goo.gl/EL8h0X
―ライブ配信
■https://goo.gl/wHPHxC
【音源・効果音使用元】様
―DOVA-SYNDROME
■http://dova-s.jp/
―効果音ラボ
■http://soundeffect-lab.info/
―甘茶の音楽工房
■http://amachamusic.chagasi.com/
―魔王魂
■http://maoudamashii.jokersounds.com/
―Production Music
■ http://www.epidemicsound.com
※動画によって使用していない場合がございます。
【お問い合わせ先について】
※1 業界の皆様・ご依頼の方々・その他ご相談がある方は、UUUMウェブサイトにある「サービス」からお願い致します。
※2 YouTubeメッセージ機能はスパムが多発しているため、フィッシャーズでは利用していません。ご理解いただけると幸いです。
【サービスに関するお問い合わせ(UUUM)】
http://www.uuum.co.jp/
オリラジ 在 藤森慎吾のYouTubeチャンネル Youtube 的評價
オリラジ藤森慎吾のYouTubeチャンネルです。
よろしくお願いします^ ^
本家はこちら
https://youtu.be/9MjAJSoaoSo
【☆募集中☆】
*歌ってみたリクエスト
*ざっくりやってほしいこと
*質問コーナー
件名に上記のどれかを入れて
[email protected]
まで内容送ってください。
たくさんの応募待ってます!
** 藤森慎吾公式Twitter
https://twitter.com/chara317megane
** 藤森慎吾公式Instagram
https://www.instagram.com/fujimori_shingo0317/
** 中田敦彦のYouTube大学
https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw
** オリエンタルラジオOfficial
https://www.youtube.com/channel/UCEJ9hPjmge0UxpD9QA11MwQ
#オリラジ
#藤森慎吾
#香水
#瑛人
オリラジ 在 Fischer's-フィッシャーズ- Youtube 的評價
YouTubeFanFestの映像は下記リンクから観れます!
https://youtu.be/dQH-caP4g5E
二代目のチャンネルもよろしく!
☆Fischer's-セカンダリ-
■https://goo.gl/QgBhjD
☆チャンネル登録よろしくね!
■https://goo.gl/lSy9St
☆Tシャツ、パーカーなどのフィッシャーズグッズはこちら!
■https://uuum.skiyaki.net/fischers
☆リーダー、シルクロードのツイッター
■https://twitter.com/RytoSle2
↓フィッシャーズ公式アカウントは下へ↓
①HIKAKINさんとテンション100%
https://www.youtube.com/watch?v=ZzO7GDmj8t4&t=149s
②ボルダリングがやばい!
https://www.youtube.com/watch?v=kSvztNAW7V0
【Fischer's-フィッシャーズ-】
出来そうで出来なさそう、くだらない事、好きなことをする…。
中学三年の頃、「楽しい」を動画にすることから始まった7人の思い出系ネットパフォーマー軍団です。
メンバーは7人[シルクロード] [ンダホ] [ダーマ] [ザカオ] [ぺけたん] [モトキ] [マサイ]
―ウェブサイト・メンバー紹介
■http://fischers.web.fc2.com/
【Twitter】
―アップロード通知用アカウント
■https://twitter.com/FischersHome
―短編紹介用アカウント
■https://twitter.com/FischersMovies
【Facebook】
―アップロード通知+共有
■https://www.facebook.com/FischersHome
【Instagram】
―写真やその他の共有
https://www.instagram.com/fischershome
【再生リスト】
―すべて表示(西暦別もあります)
■https://goo.gl/fB9HYY
―アップロード順
■https://goo.gl/TuFZ4W
―再生数順
■https://goo.gl/pw3hyy
【再生リスト(シリーズ)】
―Silk Room -シルクの部屋-
■https://goo.gl/JNiym6
―完全にオススメ動画
■https://goo.gl/Bjllqb
―鬼畜ドッキリ系
■https://goo.gl/RhWQcm
―大乱闘シリーズ
■https://goo.gl/zFt9WE
―都市伝説・心霊・ホラー!?
■https://goo.gl/M5HmGy
―スポーツ関連 Sports how to...etc
■https://goo.gl/2JNfRB
【再生リスト(その他)】
―コラボ動画
■https://goo.gl/3eNJiq
―タイアップ
■https://goo.gl/58E180
―ボンボンTVとその他
■https://goo.gl/EL8h0X
―ライブ配信
■https://goo.gl/wHPHxC
【音源・効果音使用元】様
―DOVA-SYNDROME
■http://dova-s.jp/
―効果音ラボ
■http://soundeffect-lab.info/
―甘茶の音楽工房
■http://amachamusic.chagasi.com/
―魔王魂
■http://maoudamashii.jokersounds.com/
※動画によって使用していない場合がございます。
【お問い合わせ先について】
※1 業界の皆様・ご依頼の方々・その他ご相談がある方は、UUUMウェブサイトにある「サービス」からお願い致します。
※2 YouTubeメッセージ機能はスパムが多発しているため、フィッシャーズでは利用していません。ご理解いただけると幸いです。
【サービスに関するお問い合わせ(UUUM)】
http://www.uuum.co.jp/
オリラジ 在 主戦場はYouTube?デビュー15年、オリラジが今「最高に仲 ... 的八卦
「あっちゃん」こと中田敦彦と、「シンゴ」こと藤森慎吾によるお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」だ。 2003年に結成し、2005年にテレビデビューした ... ... <看更多>
オリラジ 在 オリエンタルラジオ- Oriental Radio - YouTube 的八卦
... <看更多>