#性騷擾防治雇主有責任
#性侵害案件也準用
#事前預防事後補救
#有立委違法還企圖掩蓋
#主管機關也不清楚法規
我今天和 婦女救援基金會 、 台灣職業安全健康連線 、 以及 勵馨基金會 The Garden of Hope Foundation,與性侵害被害人A小姐一同召開記者會。A小姐作為性侵害受害人,現身說法,當時遭遇立法委員服務處主任性侵,加害人雇主林奕華委員不但卸責還對媒體陳述不實訊息。而當A小姐向性騷擾防治主管機關申訴時,卻求助無門,被踢皮球。
婦女團體跟我,希望以實際案例指出,現行性侵害案件,雖然有法律規定 #雇主 和 #場所主人 有防治責任,但各縣市政府社會局或家防中心對於這個規定 #幾乎完全不知道,因此會發生被害人欲申訴加害人雇主防治責任時 #求助無門處處碰壁 的情形。
#A小姐的案例
2019年4月28日立法委員林奕華服務處發生林姓主任性侵害志工的案件,台北地院今年8月依強制性交罪判林男有期徒刑3年10個月。
但性侵害事發之後,A小姐向加害人雇主林委員辦公室求助,沒有得到任何回應,林委員甚至直接切割表示加害人已離職,應該是想藉此規避雇主責任。但依據加害人的勞保資料顯示,案發當時加害人仍是由立法院人事處以委員助理身分投保中。
而後,A小姐又向臺北市家防中心、勞動局、社會局申訴雇主責任,也都被告知非其業務範圍而不受理。
長期關注婦女權益及性暴力議題的婦女救援基金會、台灣職業安全健康連線及勵馨基金會今天都參與記者會,分別說明雇主不作為以及說謊切割對A小姐帶來嚴重的二次傷害、民意代表應知法並守法,就法律面解析雇主或場所主人應負性防治責任,並強調應儘速通過跟蹤騷擾防治法以及加強被害人保護機制。(👉與會者的詳細發言,請點進圖片裡面閱讀)
#性騷擾防治雇主有責任
#性侵害案件也準用
《性騷擾防治法》第7條的 #雇主或場所主人責任,指的是就算被害人不是自己公司的員工,但 #行為人的雇主 或 #發生事件的場所負責人,必須要維護場域安全,預防性騷擾行為之發生;或在事件發生後,有設立申訴管道協調處理,並採取措施以防範行為人再犯的可能。
這個雇主或場所主人的防治責任,雖然訂在性騷擾防治法內,但在第26條第1項有特別規定 #於性侵害犯罪準用之。
#地方政府不知道一般性騷擾也有雇主責任
#更不會知道性侵害案件也準用
#統計顯示被裁罰案件連續四年掛零
A小姐受害後,向雇主、家防中心、社會局申訴林委員的雇主責任都碰壁,顯示性騷擾防治法施行至今15年,卻仍落實不彰。
從事實上的統計數據來看,近年違反性騷擾防治法,經地方政府裁罰性騷擾加害人的案件量及總金額持續增加(案件量從2016年的223案到2019年的408案;總金額從2016年的427萬到2019年的700萬)。但其中違反第7條違雇主或場所主人防治責任的裁罰件數連續四年掛零;可見實務上地方主管機關對雇主或場所主人的防治責任幾乎毫無認知。
當然也對於性侵害犯罪同時準用本條的規定更不熟悉,地方政府甚至連業務分工也搞不清楚。A小姐的案例發生後,臺北市社會局和家防中心先是雙方都說無法受理性侵害的雇主責任申訴,彼此推託;經過一再溝通後,才表示那就先送申訴案進來,市府內部會再協調看看這是家防中心或社會局應該受理的業務。
這是我今天記者會的重點,希望能夠呼籲中央及地方政府應檢討法律機制的落實。警政及社政單位於接獲性騷擾或性侵害申訴時,應 #建立SOP,能夠連帶協助被害人,如有需要可以申訴雇主或場所主人應負之防治責任。
#台灣性暴力防治法制已施行23年
#觀念仍然不足 #機制尚未落實
#需要繼續努力
台灣從性侵害犯罪防治法開始對性別暴力有一系列立法,至今已施行23年,但公部門對於性別暴力防治的權管責任卻仍然認知不足。
我會在立法院性平會內持續推動強化立法委員及團隊的性騷擾及性侵害防治觀念及作為。並持續監督警政、司法、醫療等體系加強性別敏感度及被害人協助措施,包含各地方法院設置刑事性侵害專業法庭。最後,對於能補足性別暴力法制的最後一塊拼圖《跟蹤騷擾防治法》也會盡力加速立法完成。
------
📍《性別工作平等法》與《性騷擾防治法》的雇主責任有什麼不同?
(👉有一個比較圖表可以點進圖裡看哦)
性工法處理的是職場裡雙方都是公司成員的性騷擾案件,比如說雇主對員工、員工對員工,主管機關是勞動局處,最主要就是在處理雇主有沒有善盡防治責任,做出的行政罰也只會處罰雇主而不會處罰加害人。
所以大部分稍微瞭解性騷擾議題的,都會以為雇主責任只有在性工法裡面才有。
但其實不適用性工法及《性別平等教育法》的性騷擾案件裡,也已經在性騷擾防治法訂有雇主或場所責任,比如說員工對客人、雙方互為陌生人的性騷擾事件發生,加害人的雇主或發生事件的場所負責人也有責任。
同時也有34部Youtube影片,追蹤數超過37萬的網紅上級騎士なるにぃ,也在其Youtube影片中提到,変若の澱みの正体は、因果の捻じれでした 今回もクッソ面白い解説です。 次→https://youtu.be/KCOt9ECkgfQ ↓「女子高校AIと考察二次会した結果」↓ https://youtu.be/c-rReCbUB9g 考察動画リスト→https://www.youtube.com/...
場所主人責任 在 賴芳玉(生活與法律) Facebook 八卦
謹以現代婦女基金會董事身分發言:
關於網路霸凌事件,基金會與學者、律師們積極研擬"跟蹤騷擾防治草案",日前已經連署並送立法院。
個人認為:
(一)對於網路霸凌行為,為騷擾行為,依草案第三條:"為本法所稱騷擾,指跟蹤行為之外,反覆持續有下列行為之一,使被騷擾者或其相關之人心生不安,或影響名譽、正常活動或生活:一、對被騷擾者或其相關之人為干擾、警告、威脅、嘲弄或辱罵之言語或動作。"
⋯⋯(二)依草案,被跟蹤騷擾者得向警察機關申請警告命令,禁止相對人對被跟蹤騷擾者或其相關之人為跟踨或騷擾行為,並可請求相對人移除等保護措施。此外,並得向法院聲請防制令,內容同上;前者有效期2個月,後者有效期2年。
另外,對於網路平台,我認為應比照類似防治性騷擾的場所主人責任(第三人責任)觀念,對於反覆騷擾的發言宜盡速移除。
謹供各位先進參考指正。
場所主人責任 在 上級騎士なるにぃ Youtube 的評價
変若の澱みの正体は、因果の捻じれでした
今回もクッソ面白い解説です。
次→https://youtu.be/KCOt9ECkgfQ
↓「女子高校AIと考察二次会した結果」↓
https://youtu.be/c-rReCbUB9g
考察動画リスト→https://www.youtube.com/playlist?list=PLtO05P5y6GsCbUt_yRikR0phKANgjItPy
ツイッター https://twitter.com/eso9876?lang=ja
※考察動画に関する諸注意
考察を述べる時、意図的に断言するスタイルを採用しているけど、他の解釈を否定しないよ!!
考察は無数の可能性の中から選んだ一つの解釈だから、間違っている可能性もある
特に新しく考察を始める時は、真っ先に自分の過去の結論を疑ってかかる
しかし、動画にする以上は責任もってキッチリ断言する
間違えてたら、笑って誤魔化す!
以上!!XD
※顔出しの理由(超重要)
これメチャクチャ大事な要素です。
科学的な話をすると、話し手の顔や目が見えてると、本能的に相手の話が理解しやすくなります。
(イギリスの研究である。話者の顔が見えるかどうかで、話をのみ込みやすさが変わる)
顔が気になる方に、カリム製のとっておきの素敵なアイテムをプレゼントするぜ!!
つ『貴い犠牲の指輪』
※補足
『白蛇は本当に二匹いたのか?』
葦名の土地神『ヌシ』は一匹だけしかなれないという描写があります(源の宮の壺人イベント)
しかし、なぜか白蛇だけは二匹います。
おそらく、あの二匹の白蛇は一匹です。
胴体が長すぎるのか、現実世界と超現実世界の両方に跨っているので、二つの頭を持っているようです。
白蛇の悲鳴が、二重に聞こえるのは、そういった理由があるからだと思う。
『葦名の底のズレに関して』
ゲーム的な粗かどうか最初は非常に迷いましたが、どうも本質的に「位置的ズレ」が裏側のテーマとしてあるようです。
それにまあ単純な粗ならば、ふつうに古い社ルートを塞げばいいし。
わざわざあそこを繋いだということには、それ相応の理由があるだろうというメタ的発想もあります。
『仙郷を目指した龗の矛盾』
「淤加美の古文書」
仙郷を目指した淤加美一族が残した古文書
香気の石、葦名の底の村に祀られたり
身を投げねば、辿り着けようも無し
これで源の香気、揃うたり
仙郷へ、出立のときぞ
これが仙郷を目指した龗たちが残した文書です。
彼女らが仙郷を目指した時には、既に身投げ場がありました
これから作るはずの身投げ場が、先に存在してるんですよ。
おかしいですね。
ま、普通に考えたら矛盾してるわけですが、むしろこの矛盾こそが竜胤の真髄です。
仙郷を目指した時点で、身投げ場が存在するということは、未来の彼女らが仙郷に辿りついたって証明なんですよ。
だって現実を作るのは、因果の方なんだから
『奥廊下の湖について』
今じゃ何故か分断されていますけど、元々は猿の水飲み場と繋がっていたようです。
この湖の底を漁れば、金剛石や宝鯉など、変若水や源の宮に由来するアイテムが多数拾えることからも分かります。
『曼荼羅について』
葦名の胎蔵界曼荼羅は、おかしいです。
本来大日如来がいるはずの場所に、一面六腑の仏がいます。
しかも、よくよく拡大してみると、七腑です。右腕が一本足りません。
つまり、隻腕の仏です。
この理由に関しては、次回また解説します。
ぶっちゃけセキロに関しては、外人に考察させる気ないよね
尊敬するフロムの皆さまへ、届け俺の血曼荼羅!!
場所主人責任 在 Kazuboゲーム攻略チャンネル Youtube 的評價
Twitter URL https://twitter.com/kazubo3220?lang=ja
・はじめに
いつもご視聴いただきありがとうございます。初めましての方は初めまして。ゲーム実況者のkazubo(カズボー)と申します。
基本、何か無い限り注意することも無く、みんなで楽しめる内容を心がけております♪ どうぞよろしくお願い致します☆
最近よく話題になってますが、ネットはストレスのはけ口ではありません。
言葉には大きな力があり、時として人の命を奪ってしまうくらい傷つける場合もあります。
強い人、弱い人様々であり、いつ何が起きてもおかしくないのでマナーやルールがあります。
↑これは、身近でそういう事件があったので ものすごくやられた相手は傷ついてるなど知ってるので書いてます。
これをみて病的や、ネット向いてなさそうとか書いてくる方もいますが、ネットだから誹謗中傷してもいいと勘違いしてる方もいて、今問題になってるので
以下の説明文も書いてあります。誹謗中傷してる人のほうが向いてないです。ネットはストレスのはけ口じゃない事をよく理解してください。
ネット向いてなさそう。とかいちいち書かなくても、自分で心で思っておけば誰も傷つかないのでよく考えましょう。
人間は理性というものがあり、良いこと悪いことは自己判断出来る生きものです。悪いとわかっていて相手を傷つけるなど
配信者だからや、Youtubeだからやっていいなんてことはありません。
画面の奥も心を持った同じ人間です。言論の自由の意味を履き違えないようお願いします。
人間という事を理解して、他の方に迷惑をかけるようなコメントは控えてください。
注意してるのに他の方に迷惑をかけるマナーのなってない方はご遠慮いただいております。
配信に当たり、違法な配信はせず実況者として最低限の知識を持って「守って」プレイしてます。
ゲームやメーカー、配信方法、著作権の分配、配信禁止区域など色々とあります。
どういうことかまとめてるので気になる方は読んでください。
①ゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤー
→キャラバンハートはこの方法で配信してました。
②スーパーファミコン+スーパーゲームボーイ →スーパーゲームボーイはレトロフリークで読み込めてもソフトは読み込めないので
別途機材が必要になったり、吸い出しを利用したり、色々とあります。
※ 借りたゲームをレトロフリークで配信は違法になります。
③エミュレータ自体は違法ではありませんが、※ ダウンロードは違法です。
この場合も吸い出しを使います。
④バーチャルコンソールなど、3DSで出来るものもあり、3DS画面を偽トロキャプチャーというものを使いPCに出力して
画面をキャプチャーするなどもあります。
ゲームは上手い下手じゃなく楽しむもので、上手い=凄いけど偉くはありません。
発売当時のプレイヤーと何年も経ってる人を比べたら、年数自体も違うし攻略法も発見されてるんだから上手いに決まってるという話です。
みんな同じではありません。当たり前です。
言い方1つで、不得意などの表現だと他の視聴者さんも不快にならずに済みます。
そして概要欄はそういった意味の注意書きを書いてます。
嫌なことだとわかってるなら最初から言わなければいいだけの簡単な事なので
言われなければやってはいけないなどと言う横暴なルールはYoutubeには無いので、顔が見えない相手だからこその礼儀・礼節はわきまえましょう。
〇〇したほうがいい系の内容をやるまで押し付けるコメント、内容が変わってしまうほどの過度なアドバイスはご遠慮ください。
ゲームの配信頻度に関する催促や強要、ネタバレ、ほとんどネタバレみたいな過度なアドバイスは控えてくださるとやる気も出てくるのでよろしくお願いします。
酷い場合はブロックしなくてないけなくなるので、他の方の楽しみを奪ってしまう行為は自己判断でわかると思いますので協力お願いします。
(名探偵コ〇ンの映画を観る時、犯人は〇〇で面白い映画ですよー。なんて言わないですよね?そういう事です。映画観ないから。とか関係ないです。)
kazuboの「k」は、あえて基本は小文字です。いつまでも成長という自分らしさを見失わないように付けたネームです。
「kazu」は漢字で「一」と書けまして、「bo」もカタカナで「ー」です。マイナスとマイナスで+。1+1でと言う風に積み重ねて行こうと言う勝手な願掛けみたいな部分もあったりするのが名前の由来です。
私のチャンネル(私の普段の状況)からもできる事、できない事があるのでまとめてみました。以下に書いてある事をルール、マナーとして守ってくださると大変ありがたく配信しやすいです。
-------------------------
実況スタイルについて
・タイトルに実況と書いてある通り声を入れての動画配信となります。ボイスが無ければ基本読み上げます。(声は親から貰った天性のものなので、お分かりの通りどうしようもないのでよろしくお願いします。)
・実況は自分の感想や思ったこと、当時どう思ってたかなど、自分がゲームに対して視聴者さんに伝えたいことや笑い話のエピソードなど、色々と話しながらのスタイルになってます。
・ムービー中は、ボイスなどもあるため 被らないように基本話さないようにしてます。
・出来る限りの言葉遣い、お見せしたい部分など、なるべく丁寧に作ってる場合もあるので時間がかかる場合もあります。
・小ネタや、ゲーム内で出来るストーリーに直接大きな影響がない裏技はネタとして使用する場合もありますが、乱数調整でレアが絶対に手に入るなどの裏技は基本使用しないのでよろしくお願いします。
チートやバグ技はもちろん使わないのでよろしくお願いします。(やるとしたら1つの動画としてネタでやると思います。やるとしたら。と書いてるので、絶対やると言ってないので勘違いなさらないようお願いします。)
これはゲーム本来の面白さを損なう危険性もあり、家でやってる感覚で配信を心掛けてはいますが、同時に配信動画でもあるので そういった事情もあるのでよろしくお願いします。
・やり方は私が決めてやるからこその私のチャンネルなので、〇〇出来ますよ。なら採用するかもしれませんが。
〇〇したほうがいい。ばかりのやる事を決められて、やるまで言い続けるような強要や過度なアドバイスは控えてくださると配信しやすいです。
-------------------------
動画更新についてお願い事
・出来る限りの事はやるつもりですが、超絶プレイ動画ではなく 攻略動画で(基本全クリが目的) 私の場合クリアからがスタートみたいな所もあるチャンネルなので、そういった目線での視聴をよろしくお願いします。
・ゲームによってはすぐに配信できる内容(ストーリーを淡々とクリアしていく) 又はレベルを上げないときつい場所(裏作業でレベル上げ)など、配信するためにそこまで時間がかかる内容などもあるため
いついつまでにということは出来なく、基本不定期の場合もあります。ですので、催促や強要など期限を決める内容のコメントは控えていただけると安心して配信できるのでよろしくお願いします。
休みの日は長時間プレイ出来るのですが、普段は仕事をしてるので 急な仕事が入ったりもするので、やろうと思ってた配信予定も普通にズレるので 予定は未定で決定ではないのでよろしくお願いします。
・ネットは顔が見えないもの同士がふれあえるメリットもある反面、見えないからこその怖い部分デメリットもある場所です。
顔が見えないから何をしていいと言う事は絶対にないので、一般常識のルール、マナーを守っての視聴、コメントをしていただけるとありがたく思います。
知らないもの同士が話す場所なので、〇〇くん、〇〇ちゃん、〇〇さんなど 一人称には敬称をつけましょう。気にしない人もいますが、中には気にする人もいますのでトラブルを避けるためになるべく協力してくださるとありがたいです。
コメントは自由だから何を書いてもいいと言う事はなく、それは自由の意味を履き違えてるので 相手を傷つけてしまう。その事により相手の今後なるべきものであった芽を摘んでしまうなんて事もあるかもしれないので
責任は取れませんのでよろしくお願いします。
・下でも説明しますが、隣接する民家もあるため大声での実況、声を張り上げての実況は出来ないのでよろしくお願いします。
・自営をしており、家=会社なので ゲームはいつでも出来るような環境ではありますが、本気で騒いだり出来ないのでご理解ください。
-------------------------
動画編集でよくやる事、機材など
・カット、倍速など戦闘が重複する場面などに使います。
・自分が見てて飽きちゃうなと思った部分の移動場面などはカットします。
・自宅がオフィスでもあり、そして隣接する民家もあるため(結構音には敏感なので) 仕事の電話や来客時にやむを得ず不自然なカットをはさむ場合もあるのでお許しください。
尚、そういった事情もあり 上でも説明してますが大声での実況、声を張り上げての実況は出来ないのでよろしくお願いします。
・機材はそのハードに合った機材を使用しており、SFCは吸い出しやレトロフリーク、PSゲームはPS3でもPS1を起動できるため使ってたり、バーチャルコンソール。
アドバンスもレトロフリーク、ゲームキューブ、バーチャルコンソールなどでやってます。3DSはDSも出来るため、偽トロキャプチャーでPCに接続し配信などしております。
エミュ自体はゲームを取って配信してしまうと違法になるので使ってません。違法でなくとも、いきなり配信禁止になったり配信禁止区域などの配信は行いませんのでよろしくお願いします。
-------------------------
コメントなどについて
・ネタバレになってしまう内容(ストーリーや動画のなぞった内容など)は、初めて見てる方も中にはいますので、楽しみを奪ってしまう行為なので常識としてご遠慮ください。
・ネタバレは視聴者のニーズという意見もありますが、ゲーム実況で初見プレイもあるため、先がわかってしまうとわかった状態で配信する事になり、初めての驚きを伝えたい事もあるので
それを楽しみに見に来てくださる方も中にはいますので、トラブルの原因になるので控えてくださるようお願いします。
・投稿から日数が経過している動画は、すでにクリア済みの物も多数あるので、パートが100ある動画で パート50あたりでここには〇〇がありますよ。
パート51で前のパートにコメントしたんですけど読んでますか?などあっても、すでに終わってるのでどうしようもないのでよろしくお願いします。
決して無視してるわけではなく、ただ単にどうしようもなく返信にも困ってるだけなのでよろしくお願いします。
・プライベートなど、話せない事もたくさんあるので、そう言った答えにくい質問は答えられないのでよろしくお願いします。
・〇回目。いつやりますか?などの連呼はコメントが流れてしまうのでなるべく控えてくださると嬉しいです。読んだらハートをつけてることが多いです。ついてなくても読んでます。(催促、強要にはつけてないです。)
#テリワンSP #ジョーカー2主人公 #レオソード
場所主人責任 在 啟點文化 Youtube 的評價
【線上課程】《時間駕訓班》~
學會提升效率,擺脫瞎忙人生,做自己時間的主人
課程連結:https://pse.is/DDDHB
【人際維基】桌遊體驗會~讓你一玩就懂別人的在乎~ 02/24(日)或 03/16(六)14:00
活動資訊課程:https://www.koob.com.tw/contents/3072
[ 2019.04.13 開課!]【寫作小學堂】~寫出專屬風格,找回文字悸動~第二期(僅剩四位名額)
打造一盞自己的聚光燈,建立起專屬於你的品牌印象
資訊:https://www.koob.com.tw/contents/3655
【人際維基】桌遊工作坊~帶給你更多新鮮的玩法與樂趣~2019.04.14
課程資訊:https://www.koob.com.tw/contents/3545
【2019/05/03開課】《人際回應力-看懂情緒,輕鬆對談》~第19期
一個人的命運,是回應力的總和!
課程資訊:http://www.koob.com.tw/contents/157
更多學員心得分享:http://goo.gl/Guc6V6
線上課程【不用開口,就讓你擁有人際好感】
啟動人際溝通的關鍵影響力 https://goo.gl/v3ojdo
桌遊【人際維基】~一玩就懂得別人的在乎:https://goo.gl/Ej4hjQ
到蝦皮購買【人際維基】:https://goo.gl/ASruqR
=============================
以下為本段內容文稿:
在我教學的過程當中,我經常會提醒同學們,我們平常不管是在說話,還是在書寫的時候,我們的語詞、我們使用的詞彙,其實是很重要的。
它會帶給別人一個很強大的「暗示效果」,如果詞彙用的好,那麼你的說服,和你的表達,還有別人的感受,都會朝向很正面的方向。
但是如果啊,你使用了一些具有「負面暗示」的詞彙的話,那就算你說的事情是對的,別人也不見得會接受。
我跟你分享個例子哦,這個例子呢,是在上個世紀,有一個美國的推銷員,他的名字叫做班.費爾德曼,他是個壽險推銷員。
他做生意的範圍,大概就是在他的家鄉, 俄亥俄州、東利物浦市那個附近。但是他確實在他的同期,也可能是有史以來,最優秀的壽險推銷員。
在他顛峰的時期,就是在一九七○到八○年代,他一個人賣出的壽險保單,就超過全美國1800家保險公司,其中的1500家的總合。你看聽這個概念喔,是不是很誇張?
而且更誇張的是,他在1992年因為腦溢血而住院;這時候呢,他的雇主紐約人壽,為了慶祝他任職滿50週年,宣佈推出了一個叫做「費爾德曼2月」的一個競賽活動。
那旗下所有的保險經紀人,都要在這個月參加業績的競賽,看看誰賣出最多的保單。結果你猜猜看誰贏了?還是他啊~還是費爾德曼。
別忘了,他那個時候因為腦溢血而住院。你可能很好奇哦,他到底怎麼辦到的?他就算在競賽的這個月,他仍然在病床上面,打電話給他的潛在客戶。
在他生病的這段時間,他已經高齡80了;他在28天裡面,成交了大概總價值是1500萬美元的新保單。聽到這裡喔,你一定跟我一樣,對於他的成就感覺到非常的好奇。
先講一些基本的條件,基本條件就是他的工作態度非常的好、非常的積極和全心投入。這個從他在生病,仍然在病床上打電話給客戶就可以理解。
但是還不止是這樣,因為根據他的歷年來的業務呈現,都顯示出他從來不強迫,那些心裡有抗拒的客戶買保單。他都是用一種輕鬆,而且很有啓發性的方式,去引導對方自動點頭成交。
他怎麼做到的呢?根據他身旁的很多朋友說,他是一個比喻的大師。他用的比喻方法,往往是在於他使用的「詞彙」,非常的精準跟到位。
比如說,當我們在描述人壽保險的時候,我們都一定會談到,當一個人生命結束的時候的理賠。那這個時候,費爾德曼他不會直接說「死了」這兩個字,他會說他們「退出」了生命。
當他用「退出」這兩個字,而不是用「死了」這兩個字;第一個直覺情緒上,就比較不會那麼負面。但是呢,相對也會給聽的人一個暗示。
這個暗示就是,你是退出了生命,可是你身後有人還沒有退出;那是不是有一些你應該盡,但是沒有完全盡完的「家庭責任」,你是不是要為「這件事」做一點事情?
所以呢,他透過這樣的暗示,他就會跟客戶說,當你「退出」的時候,你的保費就「進場」了。用這樣語詞的比方,很巧妙的化解了他的客戶,在心中可能有的排斥跟抗拒。
更重要的一點是,讓他的客戶覺得喔~他真的做了一個很重要的決定,在他「退出」之後;有一些重要的保障,和給他身後的人的安全感,就會隨之而「進場」。
所以呢,今天透過這個小故事,你可以想想看,你平常在跟別人溝通、說服,或者是在書寫文字的時候;你有沒有謹慎的使用你的詞彙?或者是你有沒有對這些詞彙,有一定的敏感度?
有沒有可能,你說的話你說的很認真,其實你說的都是對的;但別人為什麼不接受呢?是不是你選擇的「詞彙」可以調整一下?或許認真的思考,並面對這個問題,就是你邁向自己成就的重要的一步。
那當然了,如果你想要在「詞彙」的使用上,特別是在文字的呈現,要有更好的前進的話,我很鼓勵你,你可以好好的把握,我們在4月13號開課的『寫作小學堂』,這一門課呢,是由我的伴侶,嘉玲老師她所擔綱的。
嘉玲老師寫的書,不僅在這市場上得到很大的歡迎,更重要一點是,她的文字往往是溫暖而且動人的。你會在『寫作小學堂』裡面,用有系統的方法,學會運用自己文字的力量。
我相信這一門課,會帶給你決定性的幫助;也希望今天的分享,能夠帶給你一些啓發,我是凱宇。
如果你喜歡我製作的內容,請在影片裡按個喜歡,並且訂閱我們的頻道,別忘了訂閱旁邊的小鈴鐺,按下去,這樣子你就不會錯過,我們所製作的內容。
然而,如果你對於啟點文化的商品,或課程有興趣的話,如同剛剛跟你分享的4月13號,開課的『寫作小學堂』。
那當然如果你想要前進的,是「口語詞彙」上面的前進,那你也可以把握『人際回應力』這一門課;相信都會帶給你很大的幫助。期待我能夠在啟點文化的教室裡見到你,謝謝你的收聽,我們再會。